※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2人目出産後で育児不安。兄弟姉妹育児経験者の前向きな意見が欲しいです。

励ましの言葉が欲しいです🙇‍♀️

3月に2人目を出産し、女の子2人の育児が始まりました。
産後ということもあり、メンタルが不安定で気持ちの浮き沈みがめっちゃ激しいです😂

この先2人育児をやっていけるのか、すごく不安になることがあり、泣いてしまうこともあります。

特に兄弟、姉妹と育児をしている方、やっていけてますか??😂
漠然としていてすみません。
とにかく不安になることが多く、励ましというか、自信を持ちたいので、前向きな意見を聞きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙏

コメント

りんご

姉妹育児とフルの仕事してますが、割とやっていけてますよ🥳
夫や家族の協力ありきですが😊

ただ家は常に散らかってます笑

☆

ご出産おめでとうございます!
まだ産まれて間も無いですし不安になるのは当たり前だと思いますよ✨うちはもう小学校と幼稚園ですが出産直後は気分が落ちて泣いたりイライラしたりしてました💦しかもワンオペだったので旦那は頼りにならずでした🥹

上のお子さんは入園ですかね☺️?
新しい事がたくさん始まる季節ですがきっと大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

3歳、1歳、0歳で来週いっぱいで
旦那の育休が終わるので、平日は完全
ワンオペです😅

それも初日から旦那は当直で不在。。
親族も飛行機の距離!
2人目は持病あり、、
頼る人いないので、やるしかない!笑
追い詰められたら人間なんでもできます
😎
お互い頑張りましょう✨

初めてのママリ

1歳3歳姉妹育ててます。
うちも頼る人いなかったので最初の3ヶ月くらいはもう大変過ぎました🥲
でもそれ乗り越えると2人泣いてても笑っちゃうし(どっちが先に泣き止むかなー?って考えちゃいます🤣)、2人で遊んだりすることも増えてくるので、ある意味対ひとりより楽しいかなぁと思います☺️

産後は寝不足ですし、二人目だと考えること2倍になって頭働かないですよね🥲頼れるときに旦那さんとか頼って、無理せずお過ごしくださいね🥺手抜きだいじですよー🙋

あゆ

私もメンタル不安定で(うつ病の診断あり)すごく不安になること多いですけど、なんとかやってます💦
夫が協力的なのと上の子が5歳なのでだいたい自分で出来るので助かってます😄
ここ1ヶ月間、夫が繁忙期でワンオペぎみで子ども二人がノロになったりと大変でしたが、なんとかやれました☺️
あと数ヶ月で育休が終わり下の子も保育園なので少し休める時間も取れるから頑張りすぎないでやっていこうと思ってます!

ままり

姉妹育ててます!2人目出産時、旦那は単身赴任で育休も取らずだったのでずっとワンオペでした!
0歳児4月入園で保育園に入れてがっつり仕事してます!
今は単身赴任終わりましたが朝早く夜遅いので、結局ワンオペです🤣
でも子供達はケンカもせずお互い大好きで微笑ましいですよ!

3児のmama

みんな年子だけど…何とかやって行けてます😊

新生児寝ないからしんどいですよね。
お乳上手にまだ飲めないし…。

13日から上の子幼稚園です。
3人連れて送り迎え、雨の日も…。
お互い頑張りましょう