※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

関東方面で子育てしやすい市を探しています。主人の転勤で永住する可能性あり。六本木駅周辺が勤務地。子育て支援や小学校の学区も気になる。情報を教えてください。

千葉県で、子育てしやすい市はどこですか?☺️
来年あたり、関東方面に転勤になりそうです。

4歳と0歳の子がいます。
今住んでいる地方の市は子育て支援が
あまり手厚くなく…
子どもの医療費も毎回600円近くかかりますし
所得制限もあります(今は引っかかってませんが)

関東は土地勘がなく、転勤で引っ越しの場合
いつも住む地域をあまり吟味する時間もないため
今から情報収集をしています。

関東に転勤したらおそらく永住になるので
小学校の学区なども気になります💦

主人の職場は六本木駅になる予定です。

ここ良いよ!な地域があれば
参考までに教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

千葉県だと松戸市や流山市がわりかし子育てに力入れてる印象です。学区などは詳しくないのですが💦

千葉県限定でなければ、やはり23区の方が財源が豊富なので子育て支援は充実してます。
その分家賃なども高くなってしまいますが💦
江戸川区はかなり力入れてますよ!

松戸市は医療費入院費200円です。
他にも色々あってかなりオススメです。

のっちゃん

松戸市です、なかなかいいところですよ✨ 医療費0円なら文句なしくらいです💦 200円かかります(T ^ T)

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!松戸良さそうです☺️ 都内に寄れたらいいですが、家賃もびっくりするくらい高かったです笑

コロン

松戸市は、それなりにスーパーとかありますが坂道がかなり多いです( ・ั﹏・ั)
江戸川区おすすめですよ(*^^*)
幼稚園補助出て月一万くらいで通えますし!
赤ちゃんから1歳までの無料の子育て支援サービスありますよ!
料理代行、買い物代行(同行も)
上のお子さんの遊び相手など色々ありますよ!
無料の水遊びできるところや託児つきの歯科もありますよ(*^^*)
荒川区や葛飾区、江東区なんかももしかしたらいい物件あるかもですΣ(・∀・;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!!本当は都内が理想なんですが、家賃とか高そうで…😆

その他の区も教えていただきありがとうございます!調べてみます😊

• 4月11日
  • コロン

コロン

江東区の清澄白河駅あたりが六本木勤務ならいいかと思いますよ(*^^*)
    閑静な住宅街で、道幅も広めです!六本木駅まで電車で20分でつきますよ!
    家賃
    江東区でさっき調べたら9,7万円のが一番安いところであとみんな10万超えます💦
    月島駅あたりもいいかもです!程よい昭和な雰囲気が残ってていいかと思います!9、6万の物件ありましたよ(⌒▽⌒)

• 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます♪清澄白河いいところすぎますよね〜!住みたい…笑

• 4月12日