※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
産婦人科・小児科

保育園で熱が出ている子どもについて、熱が下がらず悩んでいます。周囲に感染者がいない場合、検査は必要でしょうか?明日も熱があれば再度受診した方が良いですか?

質問です、慣らし保育中3日の夜に38.9になり鼻水、咳症状あり。次の日に小児科受診しましたが、初めての保育園で疲れて熱がでたかな〜と坐薬とシロップの薬がでて、様子みましたが、熱もあまり下がらず、また3日目の今日38.9まで上がりました。坐薬もいれますが、一瞬下がりますがまた熱があがります。小児科では、熱があって周りにコロナやインフルがいない場合は検査はしないものですか?また明日熱があるようなら、また小児科いったほうがよいですよね?

コメント

🐰

疲れが出たんですね😔

娘も去年から保育園に行って毎週のように熱だしてました💭

明日の朝も熱がまだ高ければもう一度病院連れて行ってあげたほうがいいかもですね😔
お大事にしてください、、!

• R.S

R.S

だと思います😥今日病院受診してきます!
    ありがとうございます!

• 4月10日
はに

息子も慣らし保育3日目の夜中に鼻水と発熱38.7度で、翌日の午前診で検査してもらい「アデノウィルス」でした👿⚡️
コロナ、インフル、溶連菌、アデノ、ヒトメタの検査を同時にしてもらえましたよ💫

• R.S

R.S

検査してもらえたんですね!
    今日受診しますが、検査してもらえること願います😅
    医師の判断でと言われてしまって😥
    早く治ることを願います🥲

• 4月10日