※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩予定なんですけど産後ママは体調の回復にどれくらいかかりますか?(普通に動けてお出かけ出来るくらい)

自然分娩予定なんですけど産後ママは体調の回復にどれくらいかかりますか?(普通に動けてお出かけ出来るくらい)

コメント

ぴょん⑅◡̈*

若さもあると思いますが、産後1ヶ月で外出していましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間以内には回復は難しいですかね?

• 4月9日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

さすがにそれは難しいかと思います😅💦

• 4月9日
ママリ

私は3人目の時退院した日に自分で運転してお買い物行って、ほぼワンオペでした😫
1ヶ月はあまり無理しない方がいいと思います😣

ママリ

産後1週間で抜糸されたらおまた痛くなくなるので2~3週間くらいでわりと落ち着きましたが、3時間ごと授乳だったりで寝不足なので長時間の外出はきつかったです。
買い物くらいなら行ける感じです

はじめてのママリ🔰

基本は産後1ヶ月じゃないですかね🤔

でも、自分の中でもう外出ても余裕そうだなと思ったのは産後2週間くらいではもう感じてました😂1ヶ月検診まではゆっくりしてましたが

はじめてのママリ🔰🔰

外に出て余裕!みたいなのは1ヶ月くらいでしたねやっぱり💦
動けるけどしんどかったです🥺

ままり

1ヶ月ですね〜お宮参りもしんどかったです😂
あんまり産後早く動きすぎると更年期大変になるので無理しない方がいいかと💦

はじめてのママリ🔰

産後、特に不調はなかったです。
お出かけもしようとおもえば
全然できました😊

ただ産後はゆっくり過ごすことが大事だと周りからも言われていたので1ヶ月は家にこもってました😊

どうしても!って用事じゃない限りは安静にするのがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

本当にその方によると思います🥲
年齢とか、妊娠中の体重増加とか、お産にかかった時間とか、傷の大きさとか、赤ちゃんがどういうタイプなのか(よく寝る、全然寝ない、とか)、完母なのか、手伝ってくれる人がいるのか、、、、

私は20代後半で1人目を12hくらいかけて無痛で生みました。
傷は平均的な度合いでしたが、産後三週間は痛み止めを飲み続けないと痛くて座れませんでした。今思うと、手伝うためだけの人は身近にいなかったので家事をわりとしてしまっていたのが回復が遅かった原因かもなぁと思います。
産後1ヶ月で1日かけてお宮参りとその後スタジオでの撮影を着物でしましたが、もう本当にとてつもなく疲れてしんどかったのを覚えています😂

なので、私の場合ですが普通に動いてお出かけ出来るのは産後1ヶ月で、、ただ疲労困憊で余裕は一切ありませんでした😂
お友達に会いに行ったり、半日くらい楽しくおでかけ出来るようになったのは産後2ヶ月以降でした。

ちゃめ

退院直後からワンオペだったので普通に動いてました!
貧血はありましたが💦
2週間検診も自分で運転して行きました!

くぅぴぃ

出産翌日から普通にスタスタ歩けて、退院した日には買い物出かけて少し走ったりもしてました😂
特に不調を感じなかったです😅

はじめてのママリ🔰

動けるか動けないかで言えば産後数日で動けましたよ!
ただ今後のことを考えて1ヶ月はなるべく動かないようにしました

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1ヶ月はなるべくお家で安静にしてた方が良さそうですね😂