※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子どもが階段から落ち、一時的な痛みやあざがあるが、今は元気。明日の保育園で担任に伝えるべきでしょうか。

土曜日の午前中に子どもが急いで階段を降りようとして落ちました。(下から数えて5段目くらい)
落ちた直後はビックリしたからか大泣きで頭の横らへんと手が痛いと言っていたのですがすぐにケロッとして走り回っており、少し時間が経ってからもう一度体を見てみると膝に青あざとか紫のあざが出来ていたのですが、頭はもう痛くないと言っています。

今日も一日変わった様子はなく、頭も痛くないみたいです。

明日保育園なのですが、念のため担任に階段から落ちたことを伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生には念のため伝えたほうがいいと思います!
私も息子がソファから落ちたとき次の日先生に伝えたら、一日様子みてくれました☺️

はじめてのママリ🔰

頭を打って3日は注意が必要と言われているので、念のため私なら伝えます😭
一連の流れを伝えた上で、何か変化があれば連絡下さいとお願いすると思います(>_<)