※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみとも
妊娠・出産

産後1ヶ月で、お出かけ中に下腹部が痛くて歩くのも食べるのもきついです。病気なのか疲れなのか知りたいです。

カテゴリ違ってたらごめんなさい🙇

産後1ヶ月の母です。

今日お出かけでたくさん歩いたんですが…
家に帰ると下腹部かものすごい痛くて…
歩くのも食べるのもきついくらいなんです…

これってなにかの病気ですか?
それとも単なる疲れでしょうか?

知ってる方いましたら教えてほしいです!

コメント

ミチェ

1カ月検診などは済みましたか?

産後1カ月でもまだ身体は完全には回復してないと思いますよー。たくさんあるいて子宮とかあたりに負担がかかったとかですかね。💦
下腹部痛続くなら婦人科で診てもらった方がいいですよ。

  • がみとも

    がみとも

    はい!1ヶ月検診は終わりました。
    子宮も問題ないと言われたので大丈夫だと自分の中で思ってたんですけど…汗
    わかりました😊 コメントありがとうございます📝

    • 1月22日
とっことし

多分、疲れから下腹部が痛んでるのかと思います(>_<)

私も、産後1カ月の時にお出かけして歩いた日痛くて休んだけど、悪露は落ち着いてましたが少しだけ出てました(^^;

ゆっくり休んで、週明けまで続くようなら産婦人科で見てもらった方がいいと思います(*^^*)

  • がみとも

    がみとも

    やっぱそうですよね(;´д`)
    悪露も出たんですか💦💦
    ゆっくり休んで治りましたか?
    わかりました😊 コメントありがとうございます!

    • 1月22日
  • とっことし

    とっことし

    休んだら、良くはなって来ました(*^^*)

    • 1月22日
♡Maimama♡

まだ子宮や骨盤が戻ってない状態なので、上のお子さんが居ないのであれば、たくさん歩くのはもう少し先の方がいいと思います!!横になっても治らなかったら明日受診されるのをオススメします✨

  • がみとも

    がみとも

    ありがとうございます😊
    子宮が治ってると自己判断していました。
    今日ゆっくり休んでみて、それでも治らなかったら明日受診してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 1月22日
ayapyn

まだ1ヶ月だと身体が元に戻ってないんだと思います(T T)
私は産後3ヶ月くらいまでは動きすぎたりすると子宮が痛かったです💔後陣痛のような感じでした(p_・q)