※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の映画館デビューの適切な年齢について相談があります。

お子さんの映画館デビューは何歳でしたか?

この春年中になった娘が、実写東京リベンジャーズを観たがっています。
コンビニに告知のポスターがあるのを見つけるたびに、
『東リべ。観たい。東リべ東リべ!』と言ってます😂😂😂😂

調べたらPG12だったので一応いけるのか…と🤔
しかし映画館で、じっとおとなしくしとけるのか不安💦
素直に言うことは聞くほうだと思いますが。

・お部屋に入る前にトイレに行く
・おしゃべりはしない
・終わるまで座って動かない

など、公開までちょくちょく言い聞かせて確認していきます。
『もしそれを、ママが守れなかったら、どうしたらいい?』と言われました🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんにドラえもん観に行きました!

初めての時は念のため廊下側の端の席にしました^_^

娘さんしっかり者ですね〜🤣

  • ママリ

    ママリ


    ドラえもんですか!子供向けなら短いんだろうな。多分東京リベンジャーズなら90〜120分はありそうですよね💦

    んね!笑っちゃいました😂😂😂

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンですが下の子2歳、上の子3歳でした😊

椅子の上に置く子ども用の台の貸し出しがない映画館だと、通路のすぐ後ろの席じゃないと、座高が足りないの見えないです💦

わたし1人で子どもたち連れて行ったので膝に乗せれるのも1人なので大変でした💦

  • ママリ

    ママリ

    そんなに小さくてデビュー出来たのですね!アンパンマンだと短いのかな?

    あ〜なるほど!そこ考えてなかったので助かりました!!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

長男は1歳10ヶ月でアンパンマンで映画デビューしました😊
次男は3歳に映画デビュー
長女はまだです😊

長男は映画好きなので
ミニオン、クレオンしんちゃん、仮面ライダーなど
色々行ってますが
大人しく見てます😊

本人が見たいものなら集中してみれるんじゃないですかね?😊

  • ママリ

    ママリ

    あ〜観たいならきっと大丈夫ですよね!親が付き合わせるわけじゃないし!
    ただ子供向けに比べて長そうだから、ちょっと気になっちゃったんですよね(^_^;)
    東京リベンジャーズ大好きな娘なので、きっと大人しくできると信じて連れていきます笑

    • 4月9日
はじめてのママリ

うちの子は上は4歳、下が2歳でデビューしました😊
ただ、4歳の子も見慣れたプリキュアでしたが、会場暗いし、話も映画で特別で戦う場面が怖い、出たいとずっと言ってました😅
2歳児は早々に脱落して、一応待機しててくれた母に渡しました😅
出たいと言ったらすぐ出る!と覚悟して行けばいいかなーって思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜💦💦
    やっぱりその問題はありますよね🥲

    • 4月9日
deleted user

東リベは、うちの4年生次女、見れませんでした😥怖いと。アニメのほうは見てたんだけどなー

映画じたいは、仮面ライダーとか戦隊モノやアナ雪などで、年中で、うちは皆デビューしてます。が、やっぱり、東リベを怖がった4年生次女は、年中さんの時、仮面ライダーも怖いと途中で出てきました😥テレビでは良かったけど、スクリーンの大画面だと迫力あるから怖かったみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    あ〜スクリーンがでかいのは、ディズニーランドのフィルハーマジックでしか体験してないからどうでしょうね😅
    東リべ実写の1は、テレビではがっつり観れたのですが、まぁ行ってみないと、わからないですね😅

    • 4月9日
うさこ

初映画で東リべはちょっとチャレンジすぎるかなと💦
周りの層は中高生、大人が大半だと思うので。
あとお子さんだとついおしゃべりが出ちゃうことも考えられますし。

普通のお子さん向けの映画で何回か慣れた方がいいと思います。
あっという間に配信もされますしね。

  • ママリ

    ママリ

    それが見せても、アンパンマンとか、プリキュアとか、全然観ないんですよね💦💦
    借りたがるDVDの映画も、
    どこで知ったのかエヴァンゲリオンとか、銀魂とか、普段からそんなんばっか観てます……😩笑

    • 4月9日
devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

初めては子供鬼滅の刃でした!年中に見に行きました!
来週年長男の子東京リベンジャーズ見に行きます!
息子がプライムで前のを10回以上見ていて好きみたいで見たいと言います!

娘はあんな殴り合い嫌だよと言います(笑)マリオが見たいと言います〜

  • ママリ

    ママリ

    いいですね〜😍
    うちの娘もこの間土曜プレミアムで再び観ました。

    • 4月18日
ママリ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️

今日東リべ観に行って映画館デビューと結果なりましたが、

最後まで大人しく座っておしゃべりもせず、また何も怖がることも無く楽しんで観れたようで娘もとても満足しています(*^^*)

幼児はうちくらいだろうと思っていたのですが、
小学生だけでなく
同じくらいの年齢の女の子が多く、驚きました😳

後編も行きたいと思います😊