※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビの金具と工事費用について相談中。65インチのPanasonicテレビを購入し、動く金具が必要。自分で金具を購入して工事を頼むか、家電量販店で工事を頼むか悩んでいる。家電量販店や自分で探して工事した金額が知りたい。

壁掛けテレビについて質問ですが、新居のテレビを壁掛けにしようと思っており壁の補強をしてもらいました。
ハウスメーカーでは金具の取り付けはできないため自分で工事を頼まなければなりません。
ヤマダ電機で65インチのテレビを購入しようと思っており先日Panasonicのテレビに決めました。
新居がキッチンに対して横向きにテレビがつくので金具は動くものがいいです。
ヤマダ電機で相談したところ、お店では売っておらず金具と工事費用で6万かかり、65インチは動く金具ではつけられないと言われました。
その後に自分で品番入れて出てくる金具を買って工事を頼むこともできると言われ悩んでいます。
動く金具がいいのでヤマダ電機では頼まず自分で買って取り付けしてもらった方がいいのかなと思っていますが、ハウスメーカーではなく家電量販店や自分で探して工事を頼んだ方どれくらいの金額で工事したか教えていただきたいです!

コメント

ナバナ

わたしは金具はネットで買って、取り付けはエディオンでやってもらいました

まとめて家電買ったので、値引きされて工賃はゼロ扱いでした