※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ位置が心配です。抱っこ紐を正しく使ってほしいと思います。

今日テレビ見てたら、各地をお散歩する番組に近所に住んでるってママさんがちらっと映ってたんだけど…

3ヶ月だって赤ちゃんをエルゴで抱っこしてて、赤ちゃんの顔がママの胸より下…😱
赤ちゃんのお尻がママの骨盤くらいの位置だったし…😣
まだ小さいから抱っこ紐の中に埋もれてるし、窒息しないのか?あの体勢、赤ちゃん辛くないか?って見てて怖かった💦

街中でも「その抱っこ、おんぶの位置おかしいでしょ💦」って方よく見るし…

赤ちゃんのためにもママのためにも抱っこ紐はしっかり使ってほしい!

と、思った今日でした。

コメント

あい

それめっちゃ分かりますー!!!
余計なお節介って言われるかもしれないけど
側から見てると 赤ちゃんが可哀想で😢💦
ママも気づいてないですもんね💦

• はる

はる

共感してくださって嬉しいですー!!
    特におんぶだと「いやいや、リュックじゃなんだから…」って思っちゃいます(^o^;)
    間違ってる使い方が多いから余計に気づきにくいんですかね(>_<)

• 1月21日
  • あい

あい

それもありますよね💦
    ちょくちょく 見かけますもんね、😣

• 1月21日
  • はる

はる

周りが同じ使い方だったら間違ってるなんて思いませんもんね💦

• 1月21日
ゆほま

すごくタイムリー(笑)私今日声かけちゃいましたよー😅
ユニクロだったんですが、抱っこ紐の中で埋れてるようにしか見えなくて
ギャン泣きで、ママもワタワタしてたからつい😅
服を見つつ何度もチラチラ見ちゃって、、、我慢できなくなり声かけちゃいました(><)

調整したことなくて、ネットで届いたまま使ってたって言ってました(><)
調整するって太文字で箱に書いてあればいいのに😅

• はる

はる

声かけられたんですね!
    偉いです!!
    私は声かける勇気がなくて…💦

調節してなかったなんて😱
    なんのためのバックルだよって感じですね(^o^;)
    ちょっとでも取説読んで欲しいですね(>_<)

• 1月21日
  • ゆほま

ゆほま

赤ちゃん可愛そうで😅
    顔は埋まってるし足も身動き取れなくなってて可愛そうで可愛そうで・・・
    上の子の時にエルゴからの転落事故で取り上げられて、結構呼びかけられてたんですけど
    最近は見かけなくなっちゃいましたね。

• 1月22日
  • はる

はる

赤ちゃんのこと考えたら教えてあげるのが一番ですよね!
    そんなこともありましたね💦
    そうやって過去の事故も薄れちゃうんですかね(>_<)

• 1月22日

自分で見て抱っこしていいと思っても人から見たらずれてるとかおかしいとかありますよね(*_*;なかなかベストポジションって難しいもんです...

• はる

はる

鏡見ても難しいですよね💦
    でも、今日のは明らかに下過ぎてテレビに向かって「赤ちゃん大丈夫ー?💦」って言っちゃいましたもん(^o^;)

• 1月21日

退会ユーザー

特にエルゴに多い気がしますねそういうの(*_*;周りもなかなか指摘しずらいですしね...

• 1月21日
  • はる

はる

そうですよね!
    エルゴに多いんですよ💦
    そもそもエルゴ人口が多いからかもですが…
    「あー💦赤ちゃんが(>_<)」なんて思っても声かけられないですよね(^o^;)

• 1月21日
りんす

教えてくれるとありがたいですけどねーー。
専門の店とかで買わない限り正しい付け方ってなんかネットとかでしかみれないからよくわからないまま使ってしまいますもん。

• はる

はる

「ちょっと赤ちゃん下過ぎませんか?」って知らない人に声かける勇気はないですね💦
    取説と鏡じゃなかなか難しいですよね(>_<)

• 1月21日
Chiriko

いますいます!(´∀`;)

胸よりしたの赤ちゃんの頭を見て
それで赤ちゃんの様子分かるの?!って
驚愕したの覚えてます(笑)
幸い?私の周りのママ友はみんな普通に抱っこ紐を使っていましたが…

あれだけ下だと怖いですよね(+_+)💦

• はる

はる

いますよねー💦
    見てる私がひやひやしちゃいます(^o^;)

• 1月21日
にゃか

ベビービョルン使ってますが頭が胸のあたりにきてしまいます(^◇^;)
なんか下だな〜と思ってはいるんですが私が小柄で大きいみたいです...
階段も登りにくいし、どうしていいのやら...

• はる

はる

私もビョルン使ったことありますが、ちゃんとおでこにキスできる位置に抱っこできましたよ!
    私も小柄です💦
    小柄にはビョルンはけっこー大変ですよね(>_<)

• 1月21日
  • にゃか

にゃか

そうなんですか??
    使い方教えて欲しいです(^◇^;)
    わざわざ販売店の抱っこ紐専門の方に教えてもらったんですが....
    調整するところが脇の所から出る紐でしか出来ませんよね?それを引っ張ったら上がりはしますが赤ちゃんとのスキマが狭くなり子供がグズってしまって...

• 1月22日
  • はる

はる

教えられるほど私も使ってないんです💦
    でも、使い方はあってると思いますよ!
    その紐を締めるんです。
    ビョルンは他のに比べると赤ちゃんとの密着度が高い作りになってるそうです。
    息子がビョルンのぎゅって締まる感じが好きじゃなかったみたいで完全拒否で、3、4ヶ月の頃しか使えなかったんです😢

• 1月22日