※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
お出かけ

7月に沖縄旅行に行く予定を立てているのですが、家族だけではなく主人の…

7月に沖縄旅行に行く予定を立てているのですが、家族だけではなく主人の会社の人たちも一緒に行きます。
かなりプライベートでも仲良くしている方たちなのですが、
主人が上の娘は連れて行くけど下の息子は連れ回してかわいそうだし、みんなに迷惑かけるから預けて行くと言っています。その頃は娘が1歳11ヶ月、息子は9ヶ月です。

確かにオムツ交換やミルク、ぐずってしまったりみんなに迷惑をかけてしまうとは思いますがなんか納得出来ません。
それなら行かない!と言ってしまい喧嘩になりました。

預けるとなれば実母がよろこんでみててくれるので安心は出来ますが…娘は連れて行くのに息子だけなんで…と私は思ってしまいます。連れ回して負担かけてしまうのもかわいそうですが…。邪魔なんでしょ!!と言ってしまいました💧💧

旅行に行くこと前提でみなさんなら下の子、どうしますか?意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

ゆんちゃんまま

私なら上の子も下の子も連れてきます。
置いていくならいきたくないので!

  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうですよね!!同じで良かったですm(__)m連れて行きたいっていうのが、息子にとって負担で私のわがままなのかと思ってしまいました。

    • 1月21日
きゅー(^_^)

私なら1人置いてくくらいなら
行かないですね💦
息子だけ置いていったところで
私なら罪悪感で楽しめないです😭
連れまわして負担をかけてしまうと思うなら
家族だけで行きます。
子供のペースで動いてあげたいから
周りに気を使って疲れちゃうくらいなら
家族だけでいきますね(*^^*)

  • ni♡mama

    ni♡mama

    ですよね!ですよね!!ほんとに同じで嬉しいです😫ほんとにそれです、罪悪感です😫

    主人もそれなら家族だけで別の機会に行こうと言っていましたが、みんなで計画していたのを蹴って家族だけで行くというのもなんだかおかしいと思い…それなら行かない!となり喧嘩に…
    最初から家族だけで行く計画を立ててればよかったです(;_;)

    • 1月22日
  • きゅー(^_^)

    きゅー(^_^)

    一緒に行く予定の方たちは
    独身の方なんですか?
    それともご家族連れですか?
    一緒にいくとあっちも気を使うだろうし
    「よく考えたら下の子はまだ8ヶ月だしみんなと観光とかしててもぐずったりで大変だと思うから今回はほんとにごめんなさい。私たち抜きで楽しんできてください」って私なら言っちゃいます!
    ちなみにうちも先月沖縄にいってきました(*^^*)
    沖縄だいすきで10回以上いってますが子連れ沖縄ははじめてでした😊
    せっかくお金かけて行くなら
    家族みずいらずで
    楽しみたいですよね☺
    よく考えてご夫婦で話して
    良いほうにお話がまとまるといいですね(*^^*)

    • 1月22日
あめふう

私もそれなら行きません。
連れ回すのが可哀想は建前でめんどくさい、周りに迷惑かけたら自分が嫌て風に捉えてしまいます。
それなら1人で行ってて感じです。
私が周りの友達の立場だとしても下の子だけ置いてきた?えっ?てなります。

  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうですよね!!よかったです…
    建前で!ってほんとに私もそう思いました💧
    結婚した時から女の子が欲しいとずっと言っていたこともあったし、主人がバツイチで前の奥さんとの間に男の子2人だったので、男の子は大変だ。とずっと言っていたので、考えすぎもあるかと思いますが、息子だけかわいくないのか!と思っちゃいました。
    あまりにも小さいならまだしも…ですが確かに下の子だけ置いてきたらおかしいですよね!!😫

    • 1月21日
  • あめふう

    あめふう

    9カ月なら大丈夫だと思いますよ。
    うちは7カ月で初旅行行きました。
    ママ、ママだったし疲れたけどみんな一緒だから楽しめたし思い出もたくさんできたし息子も疲れることなく楽しんでニコニコしてました。
    家族で行けたら良いですね。

    • 1月21日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    娘も7ヶ月の時に鹿児島まで飛行機で行きました。確かに大変でしたが写真もたくさん撮っていい思い出になりました!なので息子も赤ちゃんではありますが連れて行ってあげたいですm(__)mはい、なんとか主人と話してみます( ̄^ ̄)ゞ同じ意見で安心出来ました!!ありがとうございます!!

    • 1月21日
  • あめふう

    あめふう

    頑張れ〜ママ‼︎
    家族はいつも一緒が幸せです。
    特にママは子供とは離れたくないですよね☺️

    • 1月21日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    頑張ります!!はい!離れたくないですm(__)mしかも息子を預けて楽しめると思えません💦娘も息子もなら、たまの息抜きリフレッシュになりますが、娘は連れて行くのに仲間はずれみたいでなんか嫌なんです😫
    みんなで楽しめるように頑張りますm(__)m

    • 1月21日
*ぱん*

お母様がよろこんで見てくれるなら、私なら預けます!断乳卒乳前で離乳食の子を旅行に連れていったら自分が疲れちゃって楽しめないと思うからです。

  • ni♡mama

    ni♡mama

    母には度々お願いすることもあるのでそこは安心していますm(__)m
    そうですが…息子の負担と自分のリフレッシュも考えればそうも思いますが…娘は連れて行くっていうのに納得出来なくて…
    言っても娘もまだ小さいのでぐずる時はぐずりますし大変は大変ですが、息子だけ預けるっていうのが、嫌な捉え方ですが面倒だと思っているみたいで…😫どうしよう😫

    • 1月21日
ぴーしょ

まだ子どもは1人ですが…
私も、その立場だと上の子も下の子も連れて行くと思います。どうしても上の子だけと言うなら、下の子預けるのではなくて私自身も行かないと思います。
だって、きっと写真撮るはずです。
それなのに、下の子が写ってなくて、後々 下の子が写真見た時に写ってないのを見たらショック受けませんか?

  • ni♡mama

    ni♡mama

    私もそれなら行かない!1人で行け!って言ったら、だったら俺も行かないけど、前々から計画していて俺らが行かないって言ったらみんながかわいそうだくらいのことを言われまして…それはそうなのですが😫

    私もそれ思いました!!思い出の写真に僕がいない!って思うのではないかと。だからこそ赤ちゃんではありますがみんなで楽しみたくて。。。飛行機など負担をかけてしまうかもしれませんが、置いて行きたくないです…

    • 1月21日
ハンコック

私なら両方連れて行って、過密スケジュールとかなら私と下の子だけ別行動でのんびり過ごします‼️

  • ni♡mama

    ni♡mama

    やっぱり連れて行きますよね(*´-`)
    なるほど!あまりにも負担がかかりそうならその手もありですね!!どちらにせよ置いて行きたくありません(;_;)

    • 1月22日
  • ハンコック

    ハンコック

    ウチもいつもそんな感じです‼️
    一緒にショッピングセンターなど行っても、下の子がオムツとかおっぱいなら、旦那と上の子と別行動したりしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ちなみに沖縄在住です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月22日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうですよね!無理に一緒にいる必要もないですしね(*´-`)!!(笑)
    沖縄なんですね!!今チケット取れば安いみたいなので夏なのでとても楽しみです!ちなみに私は行ったことがないのですが旦那が何度か宮古島に行ったことがあって島人ぶってます(笑)でもそれほど良いところだから連れて行きたい!と言ってくれてるので楽しみです!!が問題は息子ちゃんで…😫💦(笑)

    • 1月22日
  • ハンコック

    ハンコック

    夏だと、沖縄は日差しが強いので9ヶ月くらいの赤ちゃんは1日外は厳しいですね…
    お昼寝の時間などは2人でホテルでのんびりするのもいいと思います‼️

    • 1月22日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    あ、旦那もそれは言っていました💧暑いからかわいそうだと…😫

    • 1月22日
pooon

自分の子どもを置いて
のこのこ楽しめる旅行なんて有り得ないので
私ならいきません!
ブチギレますね。

子ども置いて2泊ましてや3泊とか無理です!
それなら1人で行って!って言いますね!
子どもを放置して旅行なんて楽しくもなんともないです!

  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうなんです!!ムカつきますよね😡自分の遊び優先ですよ😡↘︎

    全く同感です!!(笑)

    • 2月16日