※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科で処方された薬や保湿の効果がなく、再受診を考えています。同じ病院で保湿の必要性について迷っています。

大分市の方、乳児湿疹はどちらの皮膚科に行かれてますか?

2ヶ月の息子、小さめの湿疹が両頬に、口周りに赤みがある状態が続いています。
駅近くの皮膚科に行き、ニゾラールを処方され、乳児湿疹は油が出ているので、保湿は不要と言われました。

たしかに一人目のときは洗顔のみできれいになったので、洗顔し保湿なしで2週間薬を塗ってみましたが、悪化も良くなりもしないです😂

自己判断でここ数日保湿も加えてますが、変わらないので、再受診しようと思ってます。
同じところに行っても保湿するなと言われそうで悩んでます😂

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

皮膚科は鶴崎にある
濱田皮膚科に行ってます!
女性の先生も男性の先生も
優しいです☺️

予約もネットで出来るので
順番が近づいたら行くように
しています🫶🏻

るる

大分駅裏のサトウ皮膚科に行ってます☺︎
ちゃんと薬も出してくれてますよ!

はじめてのママリ

お二人共ありがとうございました!