※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園式でのマスク着用について悩んでいます。子ども用のマスクはコンビニやドラッグストアで買えますか?

入園式のマスク着用について。
3月からマスクは自己判断とのことですが、
それ以前にもらった入園式の案内の紙に親も子もマスク着用とのことでした。
それ以降何のお達しもなく、幼稚園に確認を取ることも忘れて前日になってしまいました。
今まで子どもにマスクをつけさせたことがなくて、全くマスクの存在を忘れてしまっていました。
親は持っていくなどしてすぐに着けられるようにしますが、子のマスクをどうしようかと悩んでいます。
みなさんどうされますか?
また子ども用のマスクはコンビニやドラッグストアに普通に売っていますか?

コメント

ママリ

お子さん何歳ですか😳?
2歳以下は付けない方がいいのでつけなくていいと思います!
あとコンビニにも普通に子供用マスク売ってますよ😊
うちも今月入園式ありましたがマスク3歳児〜大人はマスク着用でした!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で昨日入園式でしたが、親も子もマスクしませんでした😊
以前もらったプリントよりも最新のお知らせを優先した感じです✨

ます

幼稚園入園式が土曜でした。
子供は100%未着用でした!
大人は2割くらい未着用だったかと思います。

買う必要もないかと思います。
私の感覚なので後はご家庭判断ですね🙇‍♀️

チキン🍗

マスクはお任せしますと書いてありました。
子供達はしてる子のほうが少なかったです☺️
うちはしなかったです♫
したことなくて💦
翌日から用意をしていただけると‥
場合によってつけます。
と、当日お話がありました🙆
すぐなら、ドラッグストアやバースデー、しまむらに売ってましたよ😆