※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

子供の成長について心配しています。フォローアップミルクについての助言を求めています。離乳食にフォロミを取り入れるべきか悩んでいます。

みなさん、フォローアップミルクは利用されましたか?

うちの子は離乳食は全粥を大人用お茶碗1杯とおかずも同じくらい食べます。
ちなみに3回食はじめたばかりです。

それに朝・晩・夜中と3回で500〜600はミルクも飲んでますが、検診ではなかなか身長・体重が増えず病院で叱られてます。

なのでフォローアップミルクが気になっていますが、みなさんどのようにあげてますか?

うちでは離乳食の時はお茶を飲ませてるんですが、これをフォロミにかえたらいいでしょうか?

フォロミについては無理にあげる必要はない等を目にするので悩んでいます。

フォロミに頼るのは悔しいですが、次回の検診でいい結果を出したいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

ちなってぃ

フォロミあげてます!

因みに今日は12時.18時.です😆✌️
あげる時間は毎回バラバラですが
ご飯食べる前後に飲ませてます🍚

• うーたんママ

うーたんママ

利用されてるんですね^ ^

うちもあげるなら食事と一緒にかなと考えてます!

• 1月21日
じゅん525

うちは二人とも飲みませんでしたよー!

お子さんの体重は今どのくらいでしょうか?

• うーたんママ

うーたんママ

使わなかったんですね、うちもなるべくは控えたいですm(_ _)m

先日の検診で8.5kでした、9ヶ月なったばかりです。

• 1月21日
  • じゅん525

じゅん525

9ヶ月で8.5㎏とはすごいですねー!!
    そんなに大きいのに言われるんですか?驚きです!

• 1月21日
  • うーたんママ

うーたんママ

小さいとは思わないんですが、6ヶ月までグラフの上の方にいたのが、急に伸びなくなったので、病院からはこの子は本来あと5cmあってもいいといわれます( ; ; )

• 1月21日
  • じゅん525

じゅん525

しんちょ

• 1月21日
  • じゅん525

じゅん525

ごめんなさい!回答押してしまったみたいです!

身長なんてそんな簡単には伸びませんよね(;_;)素人だって分かるのに。。。

特別な事情がなければ小児科変えるのも手ですよ!

うちは上の子は1歳で7.6㎏でしたし、もうすぐ1歳になる下の子も昨日測ったら7.7㎏でした!
    でも小児科の先生は『身長体重はもちろん目安にはなるけれど、それよりも発達や表情などのほうがよっぽど大事だよー!』と言ってくれてます!

• 1月21日
  • うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます、ちょっと安心しました^ ^

成長がとまったのはママのせいよ!と言われて落ち込んでいたのですm(_ _)m

発達は早くて、もうつたい歩きをしているのですが、それも原因らしく、運動量に離乳食が追いついてないとm(_ _)m

先生方は厳しいですが、その分真剣に考えてくれるのだと思ってます。

もう少し頑張ってみて、うまくいかなかったらよその病院に浮気してみます^ ^

• 1月21日
もなひめ

つい数日前まで離乳食後と寝る前にフォローアップミルクあげてました。
身長と体重はどのくらいですか?
差し支えなければ教えてください。

• うーたんママ

うーたんママ

完ミなのですが、全部フォロミにかえていいんでしょうか?

先日の検診で70.5cm・8.5kgでしたm(_ _)m

• 1月21日
  • もなひめ

もなひめ

うちの娘は1歳で72.5cm、9.25kgだから病院で叱られる意味が全く分からないです(>_<)

全部フォロミあげてましたよ(^-^)

• 1月21日
  • うーたんママ

うーたんママ

安心しました!
    フォロミ少しあげてみたいです^ ^

うちの子は下痢になりやすいんですが、お腹壊したりはなかったですか?

• 1月21日
  • もなひめ

もなひめ

お腹壊したりは無かったです。
    離乳食が進むにつれて便秘にはなってますが(T . T)

• 1月21日
htm0924

うちは、哺乳瓶嫌いなのでフォロミは飲めないかなーと諦めています。
やはり飲ませた方が良いのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの子は、離乳食嫌いで市販で売ってる9ヶ月の子が食べる量で精一杯です。笑

それなのに身長71cm 体重は10.3kg

体重的にはフォロミいらないかなー?とも思っています(笑)

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね!

市販の離乳食の量が謎でした!あのおかず付きのお弁当、2パックでも足りません^ ^:

• 1月21日
  • htm0924

htm0924

凄い食べますね(・ω・)
    驚きです(笑)

なのにうちの子のが体重が重いのは、未だにおっぱい大好きだからなのかな?笑笑

• 1月21日
まゆーーみ

うちも飲みませんでした。母乳好きで飲んでたのに牛乳もフォローアップも完全拒否でした。気分が乗るときだけヨーグルト食べてくれます。

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね!
    うちはミルク慣れしてるから大丈夫と思いますが、ヨーグルトは拒否されてます^ ^:

• 1月21日
☆みゅう☆

10ヶ月検診の時に身長73センチ体重 9.2キロでしたが、何も言われてないです。
寝る前だけフォロミ200をあげてます☆
モリモリ食べますが、牛乳が飲めるようになるまで、飲ませる予定です。

• うーたんママ

うーたんママ

順調ですね!

うちもモリモリたべるんですがフォロミにかえてみます^ ^

• 1月21日
PIKO

私もフォロミ飲ませようか迷っていましたが、栄養士さんから、離乳食が順調に進んでいて食べられていればわざわざフォロミを買わなくていいよと言われて、1歳まで完母でいきました😁お金もかからずラッキー🎵くらいに思ってました(笑)

他の方への返信を読ませて頂きましたが、今までグングン大きくなっていたからって、ずっと同じように大きくなる訳じゃないので、減ってさえいなければ気にしなくて大丈夫ですよ🎵