※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歯医者に勤めている方に質問です🙇‍♀️✨歯医者にもよるのかもしれませんが…

歯医者に勤めている方に質問です🙇‍♀️✨

歯医者にもよるのかもしれませんが、画像のような器具を置く下のトレーと言うのは毎回洗浄、殺菌はされているのでしょうか?
器具はいつも個包装されたもの(洗浄されたもの)がその場で出されているのですが、トレーはどうなんだろうと気になりました。

子供がフッ素塗りに行ったりするときにフッ素液をトレーに付けてそれを歯ブラシで混ぜて(?)から、歯につけているので虫歯がうつったりとかはしないのかな?と、、

コメント

ままりーぬ

現役衛生士です。
もちろんです。歯科助手担当の仕事ですが、専用の機械で超音波洗浄してますので、安心してくださいね。

はじめてのママリ🔰

必ず洗浄して超音波にかけて
滅菌します!

使い回すことはないです〜!🌟

はじめてのママリ🔰

みなさんいってますが洗浄後滅菌していますよ!どこも同じだと思いますよ😊