※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじはは
ココロ・悩み

いよいよ年長。なのに担任が新卒から2年目の先生になりました、、、。不安しかありません😭

いよいよ年長。なのに担任が新卒から2年目の先生になりました、、、。不安しかありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園ならそれは無いですが甥の園はありました‪‪💦‬
卒園式にやらかしてました😅

• にじはは

にじはは

えーっ🥶やらかしとは、、、?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式授与で園児の名前を呼ぶ時に、PTA会長のお子さんの苗字を呼び間違えました。
    村中を中村、みたいな感じで。
    20年前の話で、当時はPTA会長ってその園ではかなり偉い存在だったのでママ達がザワついてました😅

まぁ2年目じゃなくても卒園式に緊張してありうる事なのかもしれないけど…
    2年目の先生なんかにするから卒園式が台無しになったって皆ご立腹でした🫠
    日常的に頼りなさがあったからそれが決定打になって許せなかったんだと思いますが💦‬

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も年少の時にそうでした〜💦
やはり一杯一杯で、発達に凸凹があった息子は教科書通りにいかないことで担任とも色々ありました😭
最近卒園し、その先生からも「あの時は私もどういってあげたら良いのか分からなくて…」と言われ、先生も悩みながら関わってくださったんだなと知りました。
当時は私も不信感しかありませんでしたが、担任だけに期待するのではなく他の先生にも様子を聞いたり、若いからこその発見や見方等もあると思うので、全てが悪いとは全然思いません✨
先生にとっても、初めてのクラスのお子さんって一番覚えてもらえると思います!

ままり

うちの子も年長の時に、2年目の先生でしたが、担任2人体制だったのもありますが、先生自身も凄くいい先生で、1年間不満なかったです!!
むしろ、下の子の去年の担任の先生はベテランでも合わなくて辛かったです💦💦

♡♡

ベテランだと安心って事ですかね?🤔
逆にどんなところが不安に思われてますか?

ベテラン保育士が虐待してるニュースをよく見るので、新人先生の方が分からないなりに親身に向き合って下さる印象です🙆‍♀️
2年目ならば園のルールに忠実でしょうし(ベテラン先生が忠実じゃないって訳ではないです)、慣れないなりに一生懸命かなーと思います。
うちの長男次男の担任も2年目の先生ですが、ベテラン先生よりも親身に話を聞いてくれて報告もきちんとして下さいますよ☺️

どちらにしても子供が楽しく通えればベテランだろうが新卒2年目だろうが気にしないです😊!

まきそら

年中だった昨年は新卒の先生で、今年は2年目の先生です😊
ただ、担任の先生が複数人制でベテラン先生も入っているので全く心配してないです😊

はじめてのママリ🔰

長年勤めている先生の方が対応が雑だったりすることあります。むしろ若い先生の方が一生懸命子供と向き合ってくれたりする印象です。その先生によって違うと思いますが…。