※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今日主人からこうラインがきました。他の家を購入するかしないかという…

主人と私の事で聞いてほしい事があり投稿しました。
今日主人からこうラインがきました。
他の家を購入するかしないかという話し合いをラインでしてたのですが、、、

「了解。
美月の考えはわかったよ。
いつも仕事中にしか本音言ってこないの困るから、もう何も話さねえわ
とりあえず今日から晩飯いらないのと顔合わせたくないから俺が帰ってきてもスルーして。
仕事中返信すんのマジだるいから返事もかえさないでね。」

私が悪いですよね。
直接だと上手く頭に言いたい事が出てこなくてラインで伝える事が多くて、
もう離婚する予兆ですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけで離婚は分からないですが顔も合わせたくないしご飯要らないとまで言われてるならずるずるいっちゃうと家庭内別居からの離婚には繋がりかねないですよね…

とりあえず毎回直接言わなかった理由を伝えて謝ることと、直接話せるようにすることですかね…
といっても今日の今日では多分ご主人もカッカしてると思うので次休みが合うときに落ち着いて話してみては??

• みー

みー

そうですよね。
    ありがとうございます😔
    そうしてみます😔❗

• 4月9日
ママリ

もし私が仕事中に急ぎでもないLINE来たらイライラすると思います😅💦
なので旦那さんの気持ちは分かりますね💦
我慢してたけど堪忍袋の緒が切れたのではないでしょうか?

そこを謝ってから今後どうしていくかの話し合いをするしかないと思います😓

• みー

みー

そうですよね。返事が返ってくるし忙しかったら仕事終わりに読むかななんて思いながら送ってたのですが、良くなかったですよね。
    ありがとうございます😣✨

• 4月9日
miriku☆

どんな内容であれ、仕事中のLINEは厳しいかなと思いました。
にしても、ご主人もこんな言い方しなくても、、とは思いますが。

どうして直接は話しづらいのですか?
上手く頭に言いたい事が出てこないのは、何か原因があるのでしょうか。

離婚する予兆かはわかりませんし、みーさんだけが悪いとは思いませんけど、本音を直接話せない関係はこれから先も難しいのかなと感じました。

• みー

みー

全てmirikuさんのおっしゃる通りだと思います。
    私も言いたい事言っていた事はあるのですが、主人は性格的に自分の考えを曲げられないというのかなんなのか、柔軟な考えと捉え方で話し合い出来なくて、はいはい、俺が全部悪いのね。と車でどこかに行ってしまうとかが必ずあって。そしてお前とかあんたとか他にも侮辱するような事など言われたり、何か直接言っても全然解決しないんですよね。そして旦那さんは一回り年上で年下の私に意見されるのが凄く腹ただしいみたいで言われた事もあるんです。私もビクビクし過ぎで言えなくて、、、
    吐き出してしまいすみません。
    でも私も未熟ですから悪い所は沢山あるし主人の事を言える資格もないんですけどね。ただそれが大事な人に対しての発言か?と言う事が多すぎて悲しいです

• 4月9日
  • miriku☆

miriku☆

全然良いです。
    どんどん吐き出して下さい!

ご主人はちょっとモラハラ気質な感じですかね。
    しかもとても考え方が幼いというか。。(人様のご主人にすみません)

こんな言い方されたら傷つくって、もっと感情をぶつけても良いと思いました。一度、本音でじっくり話し合う機会を作った方がいいのかなと思いますよ。

私は夫婦関係って対等だと思っています。
    上下関係?のような事があってはいけないと思うんです。
    言いたい事も言えない。顔色伺ってビクビクしてる様な関係は、いつかだめになってしまいますから。

ごめんなさい、私が熱くなってしまいました💦
    でも、我慢する必要はないんです。それが言いたくて。

• 4月9日
  • みー

みー

親身にコメントして頂き本当にありがとうございます😣✨
    前に他の事で相談投稿した時もモラハラって言われました💦

そうですよね!もっとしっかり発言すべきですよね😣
    でも私が本気でぶつかったらもうお前とは価値観が合わないから離婚する。て言われると思うんですよね。私1人で子供達育てられる自信がなくて、、、強気にでれなくて🥲
    でも主人の事好きですしずっと一緒に生きて生きたいのですが😥でもだからこそぶつからないとですよね、、、
    最近主人が怒りモードになると不調が出るようになってきて💦さっきは胃液が上がってきて💦胃炎になりそうです😅

我慢せず自分の意見も言えるよう勇気をだしてみます❗
    本当にありがとうございます😣✨

• 4月9日