※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまる
ココロ・悩み

同棲中に妊娠し、貯金がないため彼氏との話し合いが難しい。貯金がどれくらい必要か知りたい。

今年から彼氏と同棲を始めることになったのですが、同棲するタイミングで妊娠してしまいました。
お互いあまり貯金がなく産むか産まないかで彼氏話し合いをしているのですが、彼氏はお金がないと言い、話し合いをしてもおろすことを遠回し進めてきます。
私はお金がそこまでなくても頑張っていきたいと思っているのですが、実際どれくらいの貯金が必要なのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

私は妊娠発覚時貯金ゼロでしたよ!
旦那も多分なかったかと…?
まずは同棲するところからで、初期費用とかは義父が出してくれました💦20万くらいです!
お互い一人暮らししてたので家具は持ち合わせで🙆🏻‍♀️

お互い一人暮らし▷2人暮らし になったので、片方の家賃分お金が浮いたので頑張って貯金しました!

それでも15万くらいしか貯まらなかったです😭
とりあえず入院費に10万 / ベビー用品は最低限のもの、安いもの、中古で揃えたりもしました!

その後産後2ヶ月で夜間バイトを始めて、保育料かからず稼ぐことをはじめました🙆🏻‍♀️

• ひまる

ひまる

回答ありがとうございます!
    貯金無しでは過ごして行けないかもと彼氏もそこがネックになっている様なので、もう一度このいただいたコメントなどを話して話し合いたいと思います。

おろさなくてもやっていけるのかも!と少し希望が持てました( ; ; )
    ありがとうございます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

貯金 云々の前に下ろすことを進めてくる彼氏の子を生まない方がいいと思いました😅
苦労するのが目に見えていると言うか…。
お金はあるだけあった方がいいですよ。お金がないと子供にちゃんとした教育ができないかもしれないし 給食費が払えないかもしれない いろんなこと考えて産むこと判断してみてください。

• ひまる

ひまる

そうですよね…子どもが産まれてからのことを考えると、もしかした苦労させてしまうかも知れないと少し不安はあります。
    もう少し話し合ってみます( ; ; )

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は上の子妊娠した時18歳で、旦那が19、お互いお金無かったです💦
上の子が1歳なるまで正直貯金という貯金はほぼ無い状態でした。
うちは妊娠分かってすぐに転職し、給料が良くなったので今も主婦で生活できてます!
実際生まれてから子供に使うのは主にミルク、オムツかなぁと思います!

• ひまる

ひまる

貯金がほぼなくても子供が産めると知れて少し希望が持てました( ; ; )
    ありがとうございます。
    もう少し彼氏と話してみようと思います!

• 4月9日