※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

袋小路の公園で遊ぶ子どもたちに、突然来た家族から遊ぶなと言われた。公園での遊びは問題ないのに、道路で遊ぶ方が危険だと感じている。皆さんはどう思いますか?

袋小路の住宅地の真ん中に公園があります。
場所が場所なので駐車場もないし
基本この住宅地の子どもか、
その友達ぐらいしかこの公園では遊ぶことがありません。

今日子どもたちがいつものように
キャッチボールしたりして遊んでたところ
車で来た見かけない家族(父母娘)のお父さんから
「この公園でボール遊びするな」と子どもたちが言われたそうです。

うちの子はその場におらず、外出から帰宅した時に
いつもなら公園で遊んでた子どもたちが
道路でキャッチボールしてたので
なんで?と思って聞いたところそう言われたそうです。

公園にはボール遊び禁止等の看板はありませんし、
今まで普通にキャッチボールしてるのを見てても
誰も注意してませんし
むしろ道路でされた方が
車に当たったり通行の妨げなので
公園ですることがダメと言う人は誰もいませんでした。

言い方悪くなりますが
いきなり部外者が路駐で公園に来て
普段から遊んでる子どもたちに対して
ここで遊ぶなっていうのはおかしいと思うのですが
皆さんどう思いますか?

率直な意見お願いします。


ちなみにうちは公園の近くの家で
キャッチボールを道路でされてたことで
うちの車にもボールぶつけられてると思います。

コメント

moon

禁止と書かれてないなら、安全に気をつければボール遊びしてても問題ないと思います🖐
普段来ない人が何言ってんの?って思います😂
路駐の方が違反だし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    普通そうですよね😩?
    多分自分の娘を遊ばせるのに
    ボールが当たったりしたら危険だから
    その時大人の姿が見えなかったから
    子どもにやめろと言ったのかと思います。
    その前までは遊んでた子ども達のお父さんも付き添っていて
    お父さんがいなくなった時に子どもに向かって遊ぶなと言ったらしいので
    大人に向かっては言えないから子どもに向かって言ったのかなと思いました😫

    どう考えても路駐で遊びに来る方が迷惑ですよね😡

    • 4月9日
  • moon

    moon

    それ最低ですね😡
    それなら元々ボール遊び禁止の公園に行きゃいいのに😗
    そんな父親に育てられた娘はさぞかしわがまま娘になるんでしょうね😇

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局どこから来たのかもわからないですし
    どこに住んでるのかもわからないんですけど
    車で来るぐらいなので近所ではないと思います💦

    近所の男の子達は注意されたからって素直に聞き入れたみたいですが
    その中で1番上の女の子(小3)は腹が立ったようで
    「あの子の近く行ったら怒られるから行かない方がいいよ!」と大きな声で言ってたと旦那が言ってました😅

    特に遊具が沢山あるわけでもなく
    広い公園でもないので
    近所の人以外がわざわざ来るような公園じゃないんですけど
    多分地図か何かで見つけて来たのかなと思います😓

    • 4月9日
  • moon

    moon

    その女の子ナイス!🤣
    袋小路になってる公園なんかナビで出てきたとしても普通行かないですよね😅
    ネットで調べて出てくるような大きな公園じゃない限りわざわざ車で行かないし😅
    下のコメント見ましたが…そんな公園で2時間も過ごせることもすごい…🤣もう帰られてると思いますが、また来たらみんなでドッヂボールしちゃったらどうかなって思いました(笑)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり女の子は頭の回転早いですね😂

    私も同じです!
    絶対そんなアウェイな場所には行こうとしないです💦
    しかも車で路駐してまで遊ぶような公園じゃないし、
    そういうところ遊びに行ったとしても
    近所の子たちが沢山来たらその場から離れます💦

    ビックリです😱
    うちの子遊ばせてても2時間は私が限界です😨
    旦那が息子と後半1時間ほど参加してたんですけど
    意地で居たのかな?と言ってました🙄
    一旦旦那がその話しに私のところに来た時に
    今からキャッチボールしに行こうか!?って言いました😂笑

    百歩譲って逆の立場で
    よその子がキャッチボールしてるのをいつも遊んでる近所の子が注意するならわかりますが
    初めて来た人が何言ってんの?ですよね😩

    • 4月9日
  • moon

    moon

    ほんとそうですね😂
    よそ者がなに言うてるの?って🤣

    キャッチボールし始めたらどんな反応だったのか気になりますね(笑)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもから聞いただけで、どんな言い方をしたのかは分からないですが
    そこで子どもがいつもやってる とか
    なぜダメなの?って聞いてくれたら良かったんですけど
    さすがにそこまで言えなかったみたいです💦

    家から覗いて見てたら
    その親子は大きい柔らかいボールで遊んでたんですよ!
    子どもたちがボールダメって言われたのは多分小さくて硬いボールだからだとは思いますが
    え?自分たちはいいの?ってなりました😇

    • 4月9日
はじめてのままり🔰

道路でボール遊びの方がダメですね😅
公園ならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね!
    公園の看板にでもボール禁止って書かれてるならわかりますが
    書いてないのに辞めさせて
    道路でやれっていうのもおかしいですよね😩

    しかもその件があってからかれこれ2時間ぐらい経つのですが
    何する訳でもなくその親子はずっと居座ってますし
    滑り台占拠して大人が上に座ってます🙄
    普通に頭おかしい家族なのかなって思いました…😱

    • 4月9日