※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみおmama
子育て・グッズ

保育園での完ミに切り替えたいです。皆さんはどのように進めましたか?期間も知りたいです。

夜分遅くすいません。
仕事復帰で保育園に入れる事情完母(夜寝る前だけミルク)から完ミにしたいです(><)
皆さんどのように以降されましたか?
出来ればどのくらいの期間で完了したかも教えてもらいたいです。

コメント

みいさん

うちは今日から完ミにしました!
前は同じく寝る前だけミルクで朝昼1〜2回授乳だったのですが離乳食の量が増えてきて昼間にあまり飲まなくなったのと本人もおっぱいに執着してないので1日で切り替わりました(笑)
昼間も少しずつミルクに切り替えてみてはどうですか?

• みおみおmama

みおみおmama

なるほどー!
    明日からしようと思ってるんですけど、お乳が張るのが怖くて勇気がないんです(笑)
    うちも離乳食食べるようになってからお乳あまり飲まなくなったんで案外いけますかね?ε-(´∀`*)ホッ
    昼間の授乳の回数減らしてミルクを増やしてみます!
    夜は泣くとミルクですよね?

• 1月21日
  • みいさん

みいさん

ミルク拒否、哺乳瓶拒否でない限り大丈夫かなーと思います(^O^)
    張るの嫌ですよね💦
    夜中は最近授乳もミルクも無しです!
    夜間断乳そろそろしても大丈夫かと思います!

• 1月22日
  • みおみおmama

みおみおmama

夜中起きないんですか?(´°д°`)
    羨ましいです!なにかされたんですか?

• 1月22日
  • みおみおmama

みおみおmama

全然違うんですけど、プロフィール見させてもらいました!
    うちの子と出生体重同じです♡♡

• 1月22日
  • みいさん

みいさん

出生体重同じとはすごい!偶然ですね💓
    夜中起きることもあるんですが飲ませなくても寝てくれます😊
    朝5時くらいに起きてしまうとお腹が空いてるのか飲まないと落ち着かないのですが💦
    6ヶ月すぎくらいに夜泣きが始まったのでネントレしました!今までずーっと抱っこでしか寝てくれなくて置いたらすぐに起きてたのですが添い寝トントンで寝てくれるようになってからは夜中起きてもまたトントンで寝てくれます!

• 1月22日
  • みおみおmama

みおみおmama

今日の朝からミルクあげたら普通に飲んでくれました!
    今ミルク2回あげたんですけど、もうすでに乳が張ってきました(;Д;)(;Д;)

ネントレって泣いてもずっとトントンで寝かせるんですか?
    トントンで寝るのに1ヵ月ぐらいかかりました?

• 1月22日
  • みいさん

みいさん

ミルク飲んでくれてよかったですね💓
    張って痛いときは全部は出し切らないで少し出すといいって聞きました!

そうです!泣いてもひたすらトントンで結構根性が必要でした(笑)
    最初の3日くらいはギャン泣きで2時間くらい泣かれた日もありましたが4日目くらいからわりとすんなり、泣いても5分とかで寝てくれるようになりましたよ(^O^)

• 1月22日
  • みおみおmama

みおみおmama

やっぱり張っても吸わせない方がいいんですよね?
    ミルク→ミルク→母乳みたいな感じにしても乳は結局はりますよね?

やっぱりネントレもした方が楽になりますよね(><)

• 1月22日
  • みいさん

みいさん

いつもより間隔があくと張ると思います(´;Д;`)張るたび吸わせてたら結局いつもと同じくらい授乳することになるかと思いますよ💦

家事が全く進まなかったので楽になりました(^O^)無理にする必要はないと思いますが私はして良かったです♩

• 1月22日
  • みおみおmama

みおみおmama

ぢゃ痛みとひたすら戦うしかないですね(´△`)↓
    すでに抱っこするのも大変です(笑)
    いつぐらいまで続くんでしょうね(;Д;)(;Д;)

段々重たくなるしトントンで寝てくれたら楽ですよね。
    色々心を鬼にして頑張ります!!

• 1月22日