※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供用ハーネスの動画を探しています。主人に理解してもらう方法を教えて欲しいです。

子供用ハーネス 知りませんか?


インスタかTikTokか思い出せません。

子供用ハーネスの大切さがわかる動画を載せてた方が
いらっしゃいました。

分かる方どなたか教えてください…


それから、主人が
犬みたいで可哀想と言ってつけてくれません。


説得するにはどんな説明の仕方がいいでしょうか?



ただでさえ注意力散漫な主人なので、
子供と2人でどこかへ出かけたら
きっと子供は帰ってこないです😭💦

こうしたらつけてくれた!などありましたらお願いします。

コメント

ママリ

ハーネスではないですが、紐付きのリュック使ってます☺️
おもちゃとかお菓子入れたら背負ってくれましたよ〜
キャラクターものなので、周囲の方も可愛いし良いものがあるんだね〜って言ってくれます。
紐を外せば普通のリュックとしても使えます。

命には変えられないですし、何かあったらどうするの?後悔してからじゃ遅いよって私なら言います。

インスタで載せている方いらっしゃいましたよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リュックの方ですね!♡
    どれにしようか選んでるところです💭
    可愛いのたくさんあって迷います😂💦

    ほんとその通りなんですけどね😮‍💨
    人と違うことをするのが苦手らしく(?)、犬みたいの一点張りです🥹犬に失礼😂

    インスタでしたか!ちょっとまた調べてみます🥲

    • 4月9日
マミー

子供たちが2歳代までハーネス付きリュック使ってました😊
リュックだとオムツとかおしり拭きも入れられて機能的にも便利でしたし、ハーネスも使わない時は収納できるようになってたのであんまり犬の散歩感はなかったように思います。

deleted user

紐付きリュック背負わせてました。

耳鼻科の中待合室で私がふっと気を抜いた瞬間に脱走しようとしてハーネスつけてたから脱走せず済んだことありました🙌🏻

今は手を繋いでくれますが、繋いでくれないシーンもあってハーネスリュック背負ってくれないかな…と思ってます。息子は行動を制限されるものなので最近嫌がります(危ないから背負ってくれ🥶って思ってます)

耳鼻科で、小学生くらいの男の子2人連れたお母さんがうちの双子も片方ずつどっか行くからしてたの!かわいいね🌸って褒めてくれました。

犬見たいと言うなら動物園とか連れてってお子さん自由にさせてるの追いかけさせたらいいのではないのでしょうか?スルスルどっか行くの経験しないと分からないですよ〜。あと最近、お会計だけ機械とかあってその隙に脱走したりもあります😵‍💫

機械と自分の間に閉じ込めるようにはしてますが、機嫌悪いと無理です😢

私もインスタで見たような…。

 なな

ハーネスをリュックにつけて使ってました!

命には変えられないと思って。

ご主人はハーネスなくても
命は守れる、と思ってるんですよね?
それなら注意力散漫なところをどう改善するのか
それをきちんと見せてもらうこと、
ママの信頼を得てから言え!と言ってみてはどうでしょう、、、

休日パパと2人で歩かせて、
ママは後ろからついていく、
ホラ!手を離してる!ホラ!目を離してる!
となったら、ハーネスつけることを認めること、必ず使うことを約束させて
一度試験するのはどうでしょう。

  •  なな

    なな

    やる前にああだこうだ言われて言われた通りにするの、苦手な人いますから、
    実際にどれだけ自分が大変か、危ないか、
    子供がどんな行動をとるのか
    経験はさせないと
    納得してくれないかなと思います。

    ちなみにうちは夫は使ってませんでした。
    うちの夫はどんなに重くても抱っこすることを取りました。
    私はずっと抱っこしてられないのでハーネスを使いました(妊娠もしてたので)
    ご主人がどういう対応法で危険を回避するのか、
    主さんも目で見てみることは必要かと思います。

    • 4月9日