※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
お出かけ

離婚後、子供との引っ越し先に悩んでいます。福岡や名古屋は選択肢外。埼玉に友人や兄弟がいるが、育児と仕事の両立が心配。正社員復帰も考え中。

離婚後、どこへ引っ越すか悩んでます。
2歳、0歳の子供がいます。

(例)
現在は福岡県在宅
生まれと育ちは埼玉県
親は名古屋在住
旦那は来年から千葉へ転勤

福岡に残ることは考えてません。
埼玉なら気心の知れてる友達や兄弟がいます。(メンタル面では一番良いです)
名古屋には親がいてサポートすると言ってくれてますが、里帰り出産や帰省時に気疲れしてしまう点もあり、同居は考えてません。
旦那と子供には会いたいタイミングで面会してもらいたいと思ってます。(名古屋の場合、車で4時間)

現在、育休中(全国店舗)で復帰時はパート。
国家資格はあり正社員も望めるかなぁ、、と希望も抱いてます。
子供が未就園児のうちは正社員で親のサポートなしではかなり厳しいでしょうか?

シンママの先輩方、アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら名古屋に引っ越します!
シングルではないですが夫が単身赴任なので完全ワンオペで生活してましたが大変すぎて親のサポートのある地元に引っ越しました。
週4で1日7時間働いてましたが1人で全部しないといけないから毎日クタクタで休みの日も常に子供と一緒で息抜きする場もなくノイローゼなりました😱
友達と遊んだりも息抜きなるかもしれないけど私の場合親が1番面倒見てくれて助かります😖
特に突発性発疹やRSなど何日も休まないといけない時は会社にも迷惑かけるし何より看病するのが大変すぎて心折れました😫
気軽に子供のお世話頼める人がいるのならメルタル面で1番いい埼玉がいいのかなぁと思います😊