※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもから貰った風邪で熱が上がり、家族全員熱が出ています。コロナやインフルは陰性で風邪薬だけもらいましたが、熱が続くため詳しい検査を受けたいと思っています。新生児もいるため不安です。明日病院に行く予定です。

コロナ、インフルは陰性だけど、子どもから貰った風邪でどんどん熱が上がってしんどくなっていってます。ただの風邪じゃないと思うんですけどどんな病気が考えられますか?

昨日たまたまかかりつけが休みで子どもは別な病院に連れていきました。家族全員熱が出てることと詳しく検査して欲しいことを伝えました。コロナとインフルは検査して陰性だったものの詳しい検査はしてもらえず風邪薬だけ出されて帰されました。その前日、風邪ひきにくい旦那も含め義母など、新生児息子以外全員熱出たので感染力も半端ないです💦

私と娘以外は熱も下がってきたのですが、私は発熱から3日目なのにまだ少しずつジワジワと熱が上がっていってます。現在39.0℃です。娘は最高39.7℃で今は38℃前後です。私は子どもの事で必死で自分は受診していなかったのですがほんとにしんどいので、子どもたちを明日朝イチでかかりつけを受診させるついでに私も病院行こうと思います😭

でも新生児もいて完母で授乳もしてるし、明日まで不安なので相談させてください💦

コメント

まぬーる

今年のインフルに関してですが、検査で出ない人って一定数いるみたいなんです。

状況説明し、
もう一度検査してもらって、一人でもなにかにヒットしたら、それで、みなし〇〇みたいにして薬をもらうようにした方がいいように思います。

実際にみなしにした事例が今年はあると、
かかりつけの耳鼻科医に言われました。