※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目出産のAと5人目出産のBにお祝いを渡す際、同じ金額で揃えるか悩んでいます。一緒に集まるので困っています。何が良いか教えてください。

出産祝いについて。

1人目出産のAと、5人目出産のBと一緒に集まる時に、お祝いを渡したいのですが、それぞれ何が良いでしょう😥

5人目の子には、1人目からずっとお祝い渡してます。1人目の子と5人目の子、同じ金額で揃えますか...?

別々で会うならこんなに悩まないんですが、一緒に会うので困ってます😅

どういうものが良いかも併せて教えてください🙏

批判的な意見はいりません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

じぶんなら5人目の子は気持ち程度のものにするかもです🤣オムツとかおしり拭きとか消耗品で😇自分は5人産まないし🤣🤣
1人目の子は普通に渡しますが🤣そこは差が出ても仕方ないかと🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦💦1人目の子が高くなるのは仕方ないですよね😭
    5人目の子も気を遣うだろうし、揃えるのはやめます😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は仕方ないですね☺️
    私だったら産む側からもう祝い品はいらないよと断りを入れますが、ないのであれば手ぶらでは行けないので気持ち程度で十分かと思います🙆‍♀️💕

• 4月9日

5人目出産のかたは難しいですね💦もうやりつくした感がでそうです😂
もう選んでもらった方がいいかな?と思うので、カタログギフトか西松屋のカード渡して好きな物買ってもらいます。

同じ金額で揃えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😂もう3人目から何あげようか悩んでました笑💦

揃える派なんですね!ありがとうございます😊ちなみに、はじめてのママリさんだと、金額どれくらいにしますか?

• 4月9日

退会ユーザー

1人目の出産祝いは結構高い金額にされていますか?
    もしそうなら、金額は揃えないです😂
    私なら3000〜5000円くらいで買うかなと思います。
    懐事情と相談します💦😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目、随分昔で忘れちゃいました😂多分5千円〜8千円くらいした記憶が...💦

私もそれくらいで探します!カタログギフトだと、金額揃えやすいですね☺️

• 4月9日

退会ユーザー

定番かもしれませんが、アルバムにもなる可愛いカタログギフトとか良いかなと思います☺️
    それに名入れのハンカチつけても6000円くらいで買えるかなーと思います✨

• 4月9日