※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
ココロ・悩み

娘がNHKの番組を見てくれません。他の子どもはどうでしょうか?興味を示す番組はありますか?


今月で1歳になった娘を育ててるんですが、1歳になる前からNHKの番組を見せてます。
ただずっと見てくれないです。
見ても自分の好きなところ(歌とか)のとこだけです。
後はCMで歌ってるのとかは見たりします。
皆さんのお子さんはずっと見たりしますか?
またどんな番組に興味を示しますか?
よければ、教えてください。

コメント

deleted user

うちの子も好きな歌嫌いな歌ありますよ~だから手が離せない時は好きな歌だけ録画してみせたりしてます!

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、好き嫌いがあるんですね。
    最近はしまじろうのベストヒット曲のを見せたりしてるんですが、その中でも好き嫌いがあって、そこだけいちいち飛ばすという感じです💦
    アンパンマンもアニメを見てくれたら助かるのに歌を見たら終わりです(^◇^;)

    • 1月21日
ぽん

1歳の頃はそんなに興味を示せませんでした!
2歳前くらいからようやく口ずさんだり
集中して見るようになりましたよ〜!

うちは男の子なので
乗り物系が好きですね!
あとは、テレビも好きですが
本が好きで今は1人でも読んだりしてます^ ^

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    ぽんさんのお子さんはアンパンマンとか見てくれました❓
    やっぱり、まだ1歳になりたてだとそこまで興味がないんですかね(^◇^;)
    乗り物はほんと男の子は好きですよね。
    トミカとかプラレールとか見てたら飽きなさそうですね。
    本が好きっていいですね。
    娘も本は見てくれますが、噛んでボロボロにします💦

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    なかなか興味を持ってくれなくて
    残念とゆうか、びっくりしました!
    が、今じゃテレビっ子です。笑

    アンパンマンは1歳半から最近まで
    どハマりでしたー!!
    最近は戦隊モノが好きみたいです^ ^

    女の子は男の子よりかは
    成長が早いって聞くので
    もう少ししたらまた色々興味が湧いて
    好きな歌、テレビも飯能してくれるように
    きっとなりますよ^ ^

    • 1月21日
初めてのママリ

うちもですよー✨
人が踊ったりしてる歌は手を叩きながら観ますが、絵だけの歌は興味ないみたいです(笑)
ファミリーコンサートは好きで録画して見せたりしてます‼
あと、CMはよく見てますね~(笑)

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    私の娘もよく踊ってる歌は観ます。
    ブンバボーンとかわーおとかは興味を示してくれます。
    絵の歌が興味がないのも同じです(^◇^;)
    ずっと観てくれてたら、いろいろできるのにと思ってしまいます💦
    またつかまり立ちをしだして、テレビの目の前で立ってることが増えました。
    CMだとどんなの観ますか?
    私のところはニトリの歌のとサランラップのクマの歌のと最近だとグラブルです(笑)
    グラブルに興味を示すとは思ってなかったです(^◇^;)
    妊娠中にバンプの歌は聞いてたんですけどね。

    • 1月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かります~(笑)
    ぶっ通しで見てくれたらだいぶ助かりますよね~😄
    最近はガラピコプーに興味を持ちますね~(笑)
    CMに代わるとフッとテレビ見てますね~!!
    CMではないんですが、笑点のテーマが流れると一発で反応します(笑)一時期録画してオープニングだけエンドレスで流してました(笑)

    • 1月21日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんです(^◇^;)
    15分くらいでいいからおとなしく観てと思います。
    いないいないばあも全部通して観てくれないですね。
    ガラピコプーに興味があるんですね。
    私の娘は全く観ないです💦
    笑点はまだ観せてないので明日、観せてみます(^^)

    • 1月21日
xxxJb_rk

うちは兄が様々な番組観ちゃうので兄と一緒に観ちゃってます。ドラえもん、しんちゃん、ディズニー、しまじろうのわお、アンパンマンなどです!トトロは最初から中盤までずっと見入ってしまいます。

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    いろんなものを観てくれるっていいですね。
    羨ましいです(^◇^;)
    トトロも見せたんですが、歌だけでした。
    またもう少し月齢が経ってくると違ってくるんだと思いますが。

    • 1月21日
さくらんぼ

今1歳7ヶ月ですが、8ヶ月頃からいないいないばぁはずっと食い入るように見てくれてました。
でも今は見せすぎて「わ〜お」という歌に飽きてしまったのか、そこだけ飛ばせと言われます😂
あと、しまじろうのDVD、アンパンマンも大好きです。

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    食い入るように観てくれるんですね。
    しまじろうやアンパンマンも好きなのは同じですね。
    ただアニメを観てくれないですね(^◇^;)
    今は歌だけでいいって感じなんですかね。

    • 1月21日
moon

1歳過ぎからEテレとか見せてましたが、5分もせず飽きてました。
最近トトロ見せてますが、一緒にん〜パッとかドォドォルオーってやったりしてます。
トトロは好きで見たがりますが、それでもそんなに集中してないです。
そんなもんだと思います。

よぅ

うちの子もずっとは見てくれないです!
見ても15分くらいかなぁ?あとは自分の気になるものだけ見て遊んでを繰り返してます(笑)

最近ワンワンはわかるようになったみたいでワンワンが出てくると叫びますよ(笑)