※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の障害で悩み、手帳の申請中。旦那が子供との約束を破り、支えにならず、しんどい。

何もかもしんどいです。

息子の障害がわかり、金曜日に手帳の申請をしました。。
未だに受け入れられず、しんどくて、泣く日があります。
せっかくの日曜だから、家族でお出かけして
気分晴らそうと思っていたのに、
旦那が友達優先して遊びに行って、
今日も変わらずワンオペ。
気持ち的に結構しんどくて、旦那もうざくて
子供達を公園に連れていく気力もないです。。
結局旦那は自分優先で、子供との約束も守らないし
私は子供の障害の事で頭一杯なのに
旦那はそこまで深く考えてないし。
もう全部がしんどくて。

コメント

ポケット🔰ひろろ

回答になってるか分かりませんが、手帳までは行かないも自閉症診断されてる息子がいます。おそらく私の息子には、ADHDもあると思っています…

しんどいですよね…私は職場環境的に割とすぐに受け入れられた方だと思いますが、それでもこの子は普通の子じゃないかと思ってしまうことありますよね…
旦那さん側はあまり深く考えられてないとのことですが、うちもそうです。一緒に共有したいのに、話もふーん。とか子どものことはそっちの方がプロだから(保育士してたから)分かるでしょという感じでした。そういう問題じゃないのにと当時は思っていました。ただ、障がいがあってもなくてもかわいい子には変わりないみたいなことを言われ、自分の考えも伝えられるようにしました。

言いたいことは言うようにし、私だって全部分かるわけではない、一緒にみていこうと方針を変えました。前よりは息子と関わってくれるようになりました…

ニサ

うちも上の子が障害児です。
2年前にわかりましたがいまだに
泣くことがあります。
うちは身体なのでやはり他の子と
比べてしまって息子に申し訳なくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    うちの子も身体です。
    周りの子と差が出てきて、めちゃくちゃしんどいです。
    受け入れているはずなのに、やっぱり悲しくて申し訳ないです。

• 4月9日