※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんなら旦那さんが怪我して自宅療養中の時、家族で何して過ごします…

皆さんなら旦那さんが怪我して自宅療養中の時、家族で何して過ごしますか💦

夫がアキレス腱を断裂してギプス生活です😭
まだまだ普通に歩けるまでには時間がかかりそうです。
家事や車の運転や子供と公園も当分無理なので、家で週末やることなくて子供達はゲームやYouTubeばかりしたがります💦

天気が良ければ公園に私が子供達を連れて行くこともありますが私が少し腰痛があるので長時間はきついので1〜2時間で家に帰ります😂

数年のコロナ禍で散々家族で家での暇つぶしやってきましたが、家事も料理も育児もほぼ全て1人でやらないといけないので肉体的に疲れてきました😭

ホットプレート料理でいつもより長い時間食事したり、手巻き寿司したり、ピザや餃子作ったり、switchに飽きたらトランプ、オセロとか色々やりましたが、他に何か家の中で家族でできる楽しいこと、いい案ないでしょうか🥹🙏🏻

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ゲームは家族みんなでするには、良いツールだとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
うちも全員で一緒にゲームすること多いです😀

同じ感じでボードゲームもよくやります!

家事はみんなでします( *ˆ︶ˆ* )
4歳なら、洗濯物丸投げできますよー😀

皆で家事済ませて、皆で楽しもうってのがうちのコンセプトです(笑)
実は私が楽したいだけ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が家にあるswitchのソフトに興味がなくて😂💦
    ボードゲームお持ちなんですね😳✨いいですね💕
    ゲームより私はオセロとかトランプとかアカログな方が好きなのでボードゲームいいかもですね💕

今、夫のアメリカ赴任に帯同して住んでるんですが、洗濯機がある部屋が半地下で薄暗くて子供たち寄りつかないし、洗濯機も縦型でデカくて深いんです🤣
    洗濯機にめがけて投げ散らかしたら洗濯機の奥の壁側にもし落とされるともうきっと取れないです😂
    洗濯機が高さがあるのでその後ろに落とされたらトング持ってきても取れなさそうです🤣

キッチンのシンクも日本より高さが高く、深く...子供達使いづらそうです🥹

日本の時はドラム式の洗濯機にポイポイ入れたり乾燥機終わった後取り出してもらったりしてました👌🏻

ご飯できたらお箸を並べたり炊飯器からご飯よそってもらったりは長男が時々やってくれるようになり少しラクになってきました☺️

• 4月9日
E

旦那が足を骨折してる時、夫婦で1000ピースのパズルやりました!

子供がバラバラにするアクシデントもあるので、お子さんの人柄で一緒にできるかどうか決まります(笑)

創作系が好きな旦那さんなら、プラモデルとか、プログラミングを一から子供と学んでみるとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1000ピースのパズル年末年始に子供たちとやりました😂
    時間かかるからいい暇つぶしになりますよね笑

1000ピースあっても絵柄がわかりやすく色が分かれてるタイプで子供達でもできましたが、夫の方がパズルとか創作系苦手なタイプです🤣

私と子供達のほうが工作やパズル好きです笑

プログラミング!!😳考えたこともなかったです!😳
    いいですね!

夫は在宅でなんとか仕事は大丈夫なのでよかったですが、仕事終わった平日や休日は毎日毎日ソファでスマホです😩
    スマホ以外のことなんかすりゃいいのに、て内心思ってます😂

• 4月9日
  • E

E

プログラミングはぜひ子供に遊ばせてあげてほしい題材のようです♪
    今の時代、機械やデジタルに強くて困る事はないし、ゲームをやる側から作る側に立つとゲームする時の目の付け所も変わるようです😃

うちの主人も家では子供化します(笑)
    ホント、ゴロゴロしながらスマホばかりですよね😂
    ご飯食べてもお風呂入っても食器は置きっぱなし、洗濯物も脱いで床に置きっぱなし😭
    小さな気配りがないってホントに嫌です😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達がスイッチでマリオメーカー2を毎日せっせとやってます😊プログラミングとは違うかもしれませんが自分でコース作るの楽しいらしいのでパソコンとか強くなってほしいなーて思います🥹
    でも私はデジタル弱いし、夫はデジタル機器の設定とかは普通にできるので家で困ることはないですが【パソコン強い人】ほど強くはないと思うので子供がハマっても教えてあげられないのが心配です🤣

わー😱旦那様、食事や洗濯物置きっぱなしですか🫢それは毎日イライラが募りますね🥹
    うちは今は夫が怪我してて動きにくいから私が「いいよ、置いといて」とか「危ないからやっとくよ」て私の方が言いますが、料理は私で、食後の食器洗いはいつも夫が率先してやってくれてたので全ての家事が私がやってるのが疲れるので早く治るといいなーて思ってます😂

• 4月9日