※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

子供出産後、無資格で美容関連の仕事に就くことは難しいでしょうか?

子供妊娠してから無職になりました。
まだ先ですが、一年後に保育園に入れる予定です。

子供出産して一から仕事に就いた方何されてますか??
私は美容系に興味を持ってますが、無資格です。
無資格の場合やっぱり難しいですよね💧

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

無資格ですけど医療事務です!
まだ入職してませんけど、休みの兼ね合いや就業時間で選びました🙌

ママリ

エステサロンとか美容部員なら資格がなくても大丈夫だと思います😊
もちろん関連資格があるに越したことはないですが、未経験でも働けないわけではないです◎

私も妊娠を機に保育士を退職して、秋頃から知り合いの地元工務店の事務員として再就職予定です👨🏻‍💻

はじめてのママリ🔰

一人目出産後無職になりました🙋‍♀️
まだ仕事は始めてませんが二人目が1歳過ぎたら仕事しようと思ってます!

以前美容部員やってましたが美容部員でしたら無資格、未経験で働き始めた方たくさんいらっしゃいましたよ!メーカーによりますがどこも研修がしっかりしてるので大丈夫です🙆‍♀️

( ఠఠ̲ఠ )

興味があることも無く近場で土日祝休み、時給高くて扶養内可で探したら化粧品工場でてきてそこにしました!笑

みぃ

みなさんコメントありがとうございます😊

自分に合った職場見つけたいと思います^^