※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

生理予定日まで1週間あるのに、突然大量出血があります。普段の生理と違い、量が多く、ナプキンを何度も変える状況です。痛みは軽いが、他に目立った症状はなし。妊娠の可能性も考えられますが、他に考えられる病気はあるでしょうか?病院に行く前に相談したいです。

大量出血

生理予定日まであと1週間あるのに
今日突然大量に出血しました.

最初は生理が早く来たのかな?
と思ったのですが普段の生理と違って
とにかく量が多いのです。。。
あふれるような感じというか.
汚い話ですがドクっと出てくる感じです。
普段は2日目が一番出血量が多いのですが
それでも今日みたいなことは
一度もありませんでした。
何回もナプキンを変えないといけない状況です…

軽めの生理痛のような痛みはありますが
それ以外に目だった症状はありません。

実は妊娠している可能性があったのですが
生理だとすれば妊娠していなかったことになりますよね?

一応病院へ行こうと思っていますが、その前に質問させて頂きました。
生理以外に考えられる病気などはありますでしょうか?

コメント

manmaru

私も同じようなことありました。
病院に行って病気関係の検査して貰ったけど何もなく原因は分からないままです。
実はその少し前に妊娠したかなと思っていて妊娠検査薬ではなく排卵検査薬で陽性が出たので確かではありませんが、私は化学流産かなと思ってます。

  • ちぃ

    ちぃ

    排卵検査薬は血が出ている時にしましたか?( ; ; )

    • 1月21日
  • manmaru

    manmaru

    遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
    私の場合は出血する前に排卵検査薬をやりました。

    • 1月30日
にゃにゃこ

私も生理一週間前にまずお腹が痛くなって出血しました。
病院に行き検査薬をしたみたら極薄く陽性反応がでました。しかし、エコーで見てもなにもありませんでした。
その時お医者さんに週数が早いからエコーで見えないのは当たり前だけど、こんだけお腹が痛くて出血しているようなら多分化学流産だと思うと言われました。
その一週間後普通に生理が始まったという似た経験があります。
やはり病院には行った方が良いと思います。私も最後は化学流産と言われましたが、子宮外妊娠の可能性もあると言われ焦りました。
答えになっていないかもしれませんがすみません

  • ちぃ

    ちぃ

    わかりました😢

    • 1月22日
  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    すみません、なんだか落ち込ませるような回答だった気がして…
    あくまで私の体験談なのであまり気になさらないでくださいね!

    • 1月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    いや大丈夫ですよ(^^)
    これってどうだと思いますか😥

    • 1月22日
  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    私には線あるように見えますよ!!
    まだフライングになる時期ですか?
    このまま濃くなっていく事を願います!!

    • 1月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    フライングです😓
    友達に流産しとってもでるからやってみって言われたのでやってみました😰

    • 1月22日
  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    陽性反応が出て出血をしてるとなるとやはり心配なのでなるべく早めに病院行った方がいいと思います。
    フライングだと化学流産を知る事になってしまう事もありますが。
    あまりアドバイスになっていなくてすみません。

    • 1月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    いやいや.アドバイスになってます( ; ; )
    ありがとうございます😭

    • 1月22日