※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな291
家族・旦那

旦那さんの夜遊びを快く送り出せている方々に、その秘訣を教えていただ…

旦那さんの夜遊びを快く送り出せている方々に、その秘訣を教えていただきたいです。
私は旦那さんが夜遊びに行くのを快く送り出せません。
遊びに行くのは月に1〜2度ほどだし、育児も全くしないわけではないし、たまには行かせてあげないと…とは思うのですが、なんだか毎回モヤモヤイライラしながら送り出してます。
ちなみに今は旦那さんと6ヶ月の娘と3人暮らしです。旦那さんが仕事の日は帰りが遅いので私と娘と2人きり。旦那さんの地元に越してきたので、周りに頼れる人や友人がいません。私の実家へ帰りたくてもかなり遠いため簡単には帰れません。

このままではストレスで禿げそうです。
なにかいいアドバイスが頂きたいです。

コメント

ルルロロ

夜遊びというか時々友達と夜遊びに行きます!
快く送り出せてはいませんがわかったよぉと言えます!
秘訣…かわかりませんが
遊びいっていい?と聞かれたらとりあえずエェーって言ってじゃぁ今度の休みこぉしてね!とか交換条件出します!
普段ならめんどくさがりそうな事をんじゃこれやってからならいいよとかゆってやらせます!

• はんな291

はんな291

遅くなってしまいごめんなさい。結局喧嘩してしまいました…
    なるほど、交換条件ですか!!
    ほとぼりが冷めたら、それとなく提案してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 1月22日
RUAYA

私は旦那が出掛ける日は自分も子供連れて
友達と遊びに行ったり家に招いたりします。

でも周りに友人いないとなると
そういうこともできないですよね。
その状況だったら私もストレスになりそうです。

そういう時は外食行ったりしちゃったらどうですか?
外に出るだけでだいぶ違うと思います!

• はんな291

はんな291

そうなんです。多分、周りに友人がいたり、実家に帰れたりしたらこんなにイライラすることはないんだと思います…。
    外食、したいのですが子供連れて2人だけでご飯ってのもそれはそれで大変そうで、実行できませんでした( ; ; )
    ありがとうございます!

• 1月22日
ラングドシャハマり中。

うちは最近は家に居ますが、少し前まで
ほぼ毎日仕事後遊びに行ってました!
うちは育児もほぼしないので腹立つ気持ちもあったのですが、子供が寝てしまえば自分一人の時間ができるのでむしろ居てくれないほうが嬉しかったです笑
あまりアドバイスになってないですが><
一人の時間を楽しんでみるのはどうですか?

• はんな291

はんな291

毎日!!!よく我慢できてますね!!!!すごい!!私だったら多分禿げてます。(笑)
    そうですね、寝た後は手が空くので、1人の時間楽しんでみようかと思います。

• 1月22日
ひぃ

どうにかしてママ友作り、吐き出す、しゃべる❗
電話でもいいからしゃべる!
とにかくしゃべります(笑)
転勤族なので、半年前まで友達いませんでしたが、妊娠を機に作りました❗
やっぱ女はしゃべらんと(持論)(笑)

夫は週1回はスロット行かせてます✨
それでストレス溜まらないなら
行って行ってって感じです✨

• はんな291

はんな291

ママ友ってやっぱり必要ですよね(;^_^A!なんだか友達作りが下手なところがあり、こっちでの友達はほとんどいません。
    それも良くないのですかね…。
    心が広い!!私も見習わないとですね(;_;)

• 1月22日
ねこ

私も同じ市内なんですけど旦那の地元の方に引っ越してきましたよ( ´﹀` )
車で1時間程走れば私の地元に着くんですがめんどくさくってなかなか帰らず……笑
こっちに引っ越してきてから一人ぼっちやし、周りを散策するにもすぐ飽きるしずーっと1人で暇してました。笑

引っ越してきて最初の3ヵ月は夜出かけるん辞めるわな!って言ってたくせに2週間後ぐらいから遊びに出る旦那(=_=)
日曜しか休みがないので土曜日の夜から朝まで飲みに行きっぱなし(=_=)
最初はめっちゃ嫌で嫌で仕方なかったのですが3ヵ月程するとどーでもよくなってくると言うか……笑
居ない時に好きなことしてやろう!と開き直りました^^;
好きなもの食べて好きなことして好きな時間に寝る!
お子さんいらっしゃるんでなかなか難しいかもですが旦那が居ない時ぐらい自由に過ごしちゃいましょ٩( ᐛ )

• はんな291

はんな291

旦那さんの地元だと、周りに知ってる人がいないので孤独感がすごいですよね。
    私も楽しく散策してたのは初めだけで、妊娠中はほとんど家に引きこもってました。(笑)

男の人って、やっぱりそういうもんなんですかね?なんの制限もなく身軽で羨ましい…と思ってしまいます。

本当は好きなことしたり好きなもの食べたりしてやりたいのですが、家を建てるという話が出ているので貯金に節約に…と考えるとなかなか手が出せなくて(;_;)
    やりたい事=お金ががかる
    ので、なにかお金のかからない趣味は無いものかと模索中です…。

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

私、産休入って引きこもりになったら大人の塗り絵しようかと思ってますよ!笑
    本代はかかるけど塗ってる間は集中出来そうで⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 1月22日
  • はんな291

はんな291

それ楽しそうですね!!!
    私も調べてみようかな(^-^)!なにか集中したり熱中できることが、今の自分には必要な気がします(;^_^A

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

やりましょやりましょ٩( ᐛ )
    イラストロジックとかもハマります 笑
    やっぱ時間忘れて熱中出来るもの欲しいですよね( ´﹀` )

• 1月22日
フルーツオレ!

夜遊びって何時まであそぶんですか?うちは最長で朝の5時半でした!笑
秘訣ってゆうか、気持ちに折り合いつけるしかないんで、お土産絶対買ってきてもらいます!笑 スイーツですね、あとはパパのお小遣いで外食とか!(╹◡╹)笑

• はんな291

はんな291

5時半!!!もはや朝ですね(;^_^A!
    うちは大体1時〜2時の間くらいです。遅い!と思ってたけどこれでも早い方なんですかね(;^_^A

お土産かってきてもらうの、良いですね!!お小遣いでは自分の物しか買ってこないのでいってみようかとおもいます!!

• 1月22日
ぴよたろう

私も全く同じ状況でした!
主人の地元に引っ越して、実家は遠方で年に2.3回しか帰れません💦
家事や育児も協力的なので、文句はないのですが…
生後半年の頃は飲み会に行くと聞いた瞬間イライラしてました笑
朝帰りはさすがにないですが、夜中に帰ることもあり…
毎日お仕事頑張ってくれてるんだから、快く送り出さなきゃ!
毎週ってわけじゃないんだし!
家事も育児もやってくれるし!
って思いたかったですが、無理でした笑

でも娘が二歳になり、あのときにイライラしてた理由がわかりました
自分が出来ないことをしてたからなんだと思います
完母だったので禁酒してましたが、元々はお酒が大好きで、晩酌するのがストレス発散になってました
晩酌なんて出来ないし、友達と飲みに行くことも出来ない…
それを普通に出来る主人が羨ましかったんだと思います
家族や地元の友達に会えない寂しさ、子供中心の生活による孤独さ、寝不足や疲労、その全てがイライラの原因だったと思います
一歳過ぎるまで自分の時間なんて持てなかったし、のんびり出来る時間なんてなかったなぁと…

今はお酒も飲めるようになり、主人が飲み会の時は一人で晩酌してます🎵
晩ごはん作らなくていいや、ラッキー!くらいな気持ちです笑

きっと今はイライラしちゃうと思います
時間が解決する!なんて言っても理解できないだろうし、余計に腹立つかもしれませんが…
でも本当に時間が解決してくれます!

• はんな291

はんな291

同じ状況だったんですね(;_;)
    そうなんです、快く送り出したい気持ちはあるのですが、全くできないんです。心が拒否してて(;_;)

原因は結局それなんですよね。多分私は旦那さんのこと僻んでます。(笑)自分だけずるい!なんで私ばっかり我慢しなくちゃいけないんだ!と(;^_^A
    奇遇にも、私もすごくお酒が大好きで地元にいるときは毎週末友人と飲みに出かけ、ストレス発散してました。が、こっちにきてからというもの、それが全くなくなってしまい、帰省しても完母のためお酒はNGだし、もちろん夜遊びにも行けないし、我が子はミルクが嫌いで全く飲んでくれないので卒乳するまで一滴たりとも飲めません。
    それなのに、誘われたから〜と自由に自分の好きなように遊びに行ける旦那さんがとても羨ましくて。旦那さんが娘と2人きりで、私が離れるなんてことも今まで一度もないから尚更ですかね。

でも、同じ境遇のぴよたろうさんが言ってたんだから、もう少し我慢してみよう!と思えました。
    ありがとうございました。

• 1月22日
5人目産まれました😊✨

私も秘訣が知りたいです(。>д<)
うちは、夕飯作ってお皿にのせて並べて置いて子供達と一緒に寝ちゃうのですが、朝起きるとそのまま作った夕飯が置きっぱなしだったり冷蔵庫の中にごちゃっと突っ込んであったりがちょくちょくあります(-_-)どうして食べなかったの?と聞くと急に飲み会があったからしょうがないとか言われたり、謝りもしないので毎回ムカつきます‼

妊娠中だし子供達見ながら一生懸命作ってるのにって悲しくなります。
今日も、夕方から当たり前のように飲みに行ってます。臨月の妻と子供達を残して…(^_^;)

まぁ、うちは旦那がいると余計に仕事が増えるので遊びに行っていい?って聞かれると良いよとは答えます(._.)

私は、日中は児童館とかサロンに行ってママ友とかと旦那の愚痴大会でストレス発散してますよ~(*´ω`*)
近くに児童館とか、ママの集まりなどのイベントとかはないですか??そこで、友達作ったり出来るとまた楽しいと思います(*≧∀≦*)

• はんな291

はんな291

ご飯のほったらかし、やりっぱなし、「ご飯いらない」の連絡ができない、本当許せませんよね。(笑)
    妊娠中なのにそんなことされたら、私なら多分実家に帰ります。(笑)ちゃんと育児も家事もされててすごいです!

確かに、いるといるで仕事増えますよね(笑)
    コップとか洗いもしないのに次々と新しいの出して平然と机に置きっぱなしになってたりすると本当に腹立ちます…

イベントや児童館などには参加してみたのですが、あまり会話が捗りません(;_;)
    その場は仲良くなっても、連絡先は聞けず…というのが度々ありどうしていいものなのか分からなくて(;^_^A
    どうやって友達作りしているんですか?!

• 1月22日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

そーなんですよ!飲み会になったからご飯いらないって連絡は何回言っても出来なくて、本当におバカちゃんだなって思います(-_-)

一人目の時は旦那もまだまだ独身気分なのか、飲みに行って帰ってくるのは次の日のお昼過ぎとかだったりしましたょ(-_-#)

何回か実家に帰ったこともあったけど、うちは迎えにも来てくれないです。ってゆーか、勝手に出て行ってってキレられます(`□´)もう、話したらキリがないですよー‼クソ旦那なので(笑)でも3人目(笑)
    私も子供産むまではすっっごい人見知りでしゃべれない性格だったんですが、産んでからは子供のおかげか喋れるようになりました☆自分からはあまり連絡先聞かないんですけど、聞かれたら教えて仲良くなるって感じです(*^^*)
    結構セキララに話しちゃったりすると仲良くなれますよ☆旦那の愚痴とかも全然オッケーだし、悩みとかもバンバン言っても先輩ママとかが教えてくれたり♪ママ友出来ると楽しいですよ(*≧∀≦*)

• 1月22日
みやんびー

夜遊びに行くってなったら事前に言ってもらってます
今は私1人だからかもしれませんが、夜ご飯作らなくていいし楽だーなんて思ってます(笑)
だけど帰ってくるのが朝方なんて多々あり家中が悲惨な事になっていていつも朝には私がキレてます
これが赤ちゃん産まれてからやられたら育児して家事してとかなったら快く思わないですね💦

でも月に1、2回遊びに行くことでストレス発散になるなら浮気されるよりいいやって思ってます!

m

うちも月2回程飲みに行く事があり、夜中3時頃まで帰って来ませんよ。
何時に帰って来ようが気にもなりません笑
なので行ってくるわー!と言われても、はーい!だけです笑
旦那に興味ない訳ではないのですが…💦
晩御飯作らんでいいからラッキー!くらいにしか思ってないです笑

• はんな291

はんな291

どっしり構えたママさんでカッコいいです!!!!羨ましい!!!

うちは何故か晩御飯食べてから出かけます…結局手間がかかるのは同じで、後片付けの間娘を見てもらえないのでわたし的にはむしろマイナスです…。
    どうせ出かけるなら夕飯がてら行ってくれればいいのに(笑)

• 1月22日
ととちゃん

妊娠中はとにかくイライラして、毎回バトルでしたが、

いろいろ言っても聞かないので、諦め入ってますが
1人の時間ラッキーーって思うことにしてます。
腹が立ったら感謝の手紙書いて罪悪感もたせます。
文句言わずに。
出かけたいって言われたら、
何かお願い事したり、
時間過ぎたら罰金もらったり笑😍

です💕

• はんな291

はんな291

そういえばわたしも妊娠中もイライラしてました。結局チリツモですよね。今になって爆発しかけてるのかな。
    言ってもわかってもらえないと、こっちが諦めるしかないですよね…。

文句言わずに罪悪感をもたせる、なんだか上級テクニックですね!!
    上手い具合に手の上で転がすのが一番の解決策なんですかね。まずは腕を磨かないと…(;^_^A!!

• 1月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

上級ですか?( ^ω^ )笑

諦め🤦‍♀️半分です🤣

どうすれば自分が不快にならないかを追求しています💕😍

• 1月23日