※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

一歳半の女の子が興味を持って触りに行ったり、一人で歩いて困る時期について相談があります。抱っこからおろしても一人で歩かなくなる時期はいつ頃でしょうか?

一歳半女の子。

いつぐらいになったら
抱っこからおろしてもバーーって一人でどこかに歩いたりしなくなりますか😭
なんでも興味持って触りに行ったり一人でどこかてくてく歩いて困ります💦
かと言ってずっと抱っこしてるわけにもいかないしベビーカーも拒否です

コメント

deleted user

ハーネスはダメですか?💦💦

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の頃、天使の羽みたいなハーネスベルトつけて自分のウエストポーチとつないでました。
3歳頃には落ち着くけど2歳前半も勝手にどっか行っちゃうと思われます。。

nsn

3歳でも好奇心旺盛なので離れて行くことあります😅‪‪
私は手首(子)と手首(親)を繋ぐハーネスを使ってました😊✨
それと乗せ降ろししやすいヒップシートを常に腰に巻いてました😅‪‪

まあ

2歳半、マシにはなりましたがまだまだ目が離せません💦

🎀♡

めちゃくちゃ共感しまくりで
ついコメントしちゃいます😫

同じく息子も1歳半です...
本当にどこでも歩いて1人で
居なくなりますよね😭💦

3秒で迷子になるタイプです。

ベビーカーも大人しく乗って
くれないしで困りますよね😭

のん

3歳すぎれば落ち着きますが、上の子4歳でもたまに逃走します😂
そんな月齢なので仕方ないかと😂