※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

次男は元気なので、保育園に預けることは可能でしょうか?長男が怪我をしており、私は仕事をしています。

長男が足を怪我して1週間ほど安静です。
次男は元気です。その間、次男は保育園に預けられると思いますか?

以前、主人の祖父が危篤の時に土曜日に午前中だけ預かって欲しいとお願いした時に断られ、行くことが出来ませんでした。コロナ禍絶頂の時だったので、面会に限りがあるため預かってもらおうと思ってましたが。無理みたいです。私は仕事してます。

コメント

きき

仕事休みの日は預けられますか?
土曜日だったから無理だった可能性もあるかなと🤔

• M

M

仕事休みと直接は言ってないですが、服装が明らかに違うので気がついてるはず。その時は預けれてます!😮‍💨

• 4月9日
  • きき

きき

一週間休むのに理由聞かれるだろうし、登園明けにでも息子さんも言うだろうからバレそうですよね😵‍💫😵‍💫

• 4月9日
  • M

M

働かないと預けられないっていうのがすごく大変ですよね😮‍💨母の身体持ちません😇

• 4月9日
はじめてのママリ

保育園によると思います
私立が公立かとかで!
子供が通ってる保育園は兄弟が熱でも通わせる事出来ます!

上の子連れて出かけるので下の子よろしく!みたいな事も出来ます笑

先生に聞いてみると良いですよ!

• M

M

私立なので難しい可能性高いなと感じてますが、次男は保育園行けるのにまた断られるというのが嫌で🤣笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち私立ですよ!
    公立より融通効くはずですが💦
    園長先生の方針なので💦

預けたいですよね!!

• 4月9日
  • M

M

そうなんですが、きっとまりママさんのお子様の保育園の逆バージョンかもしれません🤣

次男も力有り余ってますし、
    園生活も大切にしたいので預けたいんです!まだ、難しい世の中なのかな😭

• 4月9日