※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は大人が好きで同世代の子や子供が苦手です。幼稚園生活が楽しめるか心配です。3歳ぐらいでも同じことがあるでしょうか。

年少になる息子ですが、大人のことは好きですが同世代の子や子供が好きじゃありません。

公園に行っても他の子が遊具で遊んでると「お友達がいるからやらない」と言って遊ぼうとしません。

こんなんで幼稚園生活楽しめますかね…
また3歳くらいだとこういったことはありますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園行ってますが、人見知りで知らないお友達はまだ苦手です。
保育園ではお友達と楽しく遊んでます。

• ママリ

ママリ

幼稚園でお友達できるといいです🥺
    幼稚園生活とても心配です…

• 4月9日

うちの息子もお友達と一緒に遊ぶより1人で遊びたいタイプで、仲良く遊べる子も顔見知りじゃないダメでした😵‍💫
息子が好まないお友達に一緒に遊ぼ?と言われても、嫌だ!お家帰る!みたいな感じで機嫌悪くなり帰宅パターンが多かったです😞
(〇〇くんはおもちゃ貸してあげられるし一緒に仲良く遊べる。〇〇ちゃんはおもちゃ貸したくない。遊びたくない。みたいな感じでした😞)

現在も上記のようなことは多少ありますが、幼稚園で仲のいい子ができて〇〇くんと遊んだーとか、〇〇ちゃんとお弁当食べたーとか3学期になって教えてくれるようになりました😌
年少さんはまだまだ1人遊びしたい子が多く、特定の子と仲良く遊べる子も多くはないと思うので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊
女の子はやっぱり仲良しペアやグループができるのが早い印象でした!

• ママリ

ママリ

息子と同じような感じです🥺

息子さんは仲のいいお友達できたんですね!
    自宅保育だったので幼稚園生活楽しんでくれるかとても心配です😱😱

息子にも気の合うお友達ができるといいです🥺

• 4月9日

退会ユーザー

プレに通っていた時期もありましたが、妊娠と重なり休会したので最初の3ヶ月と最後の月のみの参加となりました…
    なのでほぼ自宅保育でした🥺

1学年上のママ友も年少は特定のお友達できなかったと言っていたので、お友達と仲良く遊ぶみたいになるのはもっと先なのかもしれないです😊

お母さんにとってもドキドキですよね🥺
    息子さんも幼稚園楽しめますように🫶🏻

• 4月9日