※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂の排水溝に子どものおもちゃが流れてしまい、詰まる可能性があります。詰まった場合の修理費用が心配です。

お風呂の排水溝を掃除しようと蓋とキャップ?を外しているときに誤って子どもが使っている魚型の薄いおもちゃが一つ排水溝のところから流れてしまいました💦💦
お風呂詰まってしまうのでしょうか😭😭😭
久しぶりに掃除したのに旦那からも怒られるし最悪です。。
お風呂詰まったら直すのお金高いですよね?😭

コメント

おはぎ

そのまま下水に流れているなら詰まらないです!今流れ悪くなっちゃってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    さっき水流したときは変わらなかったように思います💦

• 4月9日
むにゅ

夫配管屋なので聞いてみましたが大きさとかにもよると思いますがやはり詰まる可能性あるそうです。

バスタブのお湯を流す時に洗い場の排水に一旦洗い場の排水口に合流させてゴミをまとめて捨てやすくするタイプのものだと直接下水には流れていけないのでそこまでの配管内で詰まるかそこの洗い場のトラップのところに出てくると思います。
洗い場の排水口のトラップ外して掃除してて…なら引っかかるところがないので運良く下水に流れてくれる可能性もありだと思います。

修理代金は作業時間、必要部材によって変わるので何ともいえないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    わざわざ旦那さんに聞いてくださりありがとうございます🙇🙇

洗い場の排水口のトラップ外して掃除していました。
    そのまま流れていてほしいです😭
    もし修理になっても私の責任なのでなんとか払います😭

• 4月9日