※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

オムツ外れた息子のトイレ間隔が短い。出先での対応方法について相談。息子はお兄さん気取りでオムツ嫌がる。ジュース飲むと頻繁にトイレに行く。夜は履き替え必要。

息子のタイミングで勝手にオムツ外れました。お兄さんに憧れがあって、年少に上がったのを機にお兄さんになったと思いうんち、おしっこ自分で行くようになりました。ついて行くと怒る。お兄さんだから!って😅

でもまだおしっことおしっこの間隔が1時間くらいなんですが😅
オムツ嫌がる子は出先ではどうしてますか?
もうひたすらトイレにちょこちょこ寄るしかないですか?
上の子も同じで行くの待ってたら行くようになりましたが、間隔がしっかり空いてたのでこんな悩みはなかったです。
ジュース飲むと1時間に2回行ったりもします。
褒められてうれしいのか小出しにしてる感じもします。

パンツの上にオムツも怒って無理です。
もうオムツは赤ちゃんもの!自分はお兄さん!って感じです。🤷‍♀️
夜は寝た後履き替えさせてます。もちろんででます😅

お兄さんパンツデビュー後オムツ嫌がる&間隔まだ開かない子、出先でどうしてましたか?

コメント

COCORO

子どもの意思に任せてました。

とりあえずトイレのありそうな道を選んだりして😅

あとは飲み物の量や時間で
トイレ時間は把握していたので

コントロールしてました。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

トイレのありそうな道ですか!
    やっぱり頻繁に連れて行ったり、飲み物で親がある程度コントロールするのも大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ママリ

トイレ大好きな息子は外出先はトイレを見つけたら行ってます。それでも出ます。
1時間に4回とか行ったりしてますが漏れるよりマシと思って行っています。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

確かに漏れるよりマシですね!もう間隔あくまではそうやって連れていくしかないですね😅ありがとうございます😊

• 4月9日