※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左の授乳が浅いので困っています。乳首の形状は変わらず、助産師に相談しても慣れるしかないと言われました。同じ経験の方、解決策を教えてください。

授乳のコツについて 浅吸い

右は深く咥えてくれますが、左はなぜか深く咥えてもすぐに浅くなるように赤ちゃんがずらしてしまいます。
見た目的には乳首の形状は変わらないんですが、、
助産師さんに相談しても、何回もチャレンジして慣れていくしかないねーと言われます。
同じような経験されたことある方いますか??
解決策などあれば教えて欲しいです!

コメント

mii

吸いずらい方から先に咥えさせるようにしてました!

• ままり

ままり

助産師さんから、右→左の順で吸わせたら
    次の授乳の時は、左→右で
    吸わせてねと言われました。差し乳?になると言ってましたが、miiさんは特に何もトラブル起こらなかったですか?!

• 4月9日
  • mii

mii

均等に飲んでもらうためなんだと思いますが、結局吸いにくい方の出が悪くなるので、赤ちゃんが吸いにくい方から始めるのが良いですよ☺️
    私は1人目はめちゃめちゃ飲む子で差し乳にならず、ずっと母乳パッドつけなきゃな生活でしたが、特にトラブルはありませんでした。2人目は授乳量も減り差し乳になりましたが、特にトラブルなかったですよ☺️

• 4月9日
  • ままり

ままり

なるほど、、!
    わかりやすいご説明ありがとうございます😊!
    吸いづらい方から飲ませるようにしてみます!

• 4月9日
ぴん

いままさに同じ状況です🥺💦
6日にうまれたところです🥹
咥えてものけ反って離してしまいます😭赤ちゃんもお母さんのおっぱいも練習中やから大丈夫よ〜って言われました😢
わたしは乳首が小さいとのことで、メデラ(?)をつけて授乳してます💦

• ままり

ままり

私5日の夜に生まれてます!1日違いですね♡
    授乳難しいですよねぇぇ、、
    いろんな助産師さんのアドバイスを受けて、チャレンジしてみますが根気強く練習するのも疲れちゃいますよね🥲
    退院近づいてますが頑張りましょうね😭!

• 4月9日