※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が夜中まで酒を飲んで帰宅し、朝まで寝る生活で、子供に目を向けてほしいと相談があります。夫は起きるのが難しく、連日遅刻しているため、起こすべきか悩んでいます。

夫の一日の就労時間が24:00〜5:00、13:00〜20:00 です
酒が好きなので、帰ってきてからのみます
家事は当たり前ですが私が全てやっており、夫は仕事をして帰宅して朝8時頃まで酒飲んでご飯食べて風呂入って寝るという生活です
大変な仕事ですし、酒飲んで動画みたい!という気持ちは分かるのですが、少しは子供に目を向けて欲しいものです

23:30頃、12:30頃に私が今は起こしているのですが
4月から私も仕事を始める、車の運転を始めたばかり、子供2人の保育園が始まる、で割と疲れていることが分かり、子供と寝落ちしてしまうことが多くなりました
これから朝も5:00起きだし、最低でも23:00〜24:00頃には寝ないときついな、と思っていて。

のむことはいいんです
でも、これから昼は起こせなくなるし(電話かけるくらいならできるかもだけど)
夜も起こすことが難しくなるかもと思っています
のむと叩き起こしても叫んでも起きないので、仕事の日はなるべくのまないでほしいんですが…
起きれないと分かってるならのむなって話だけど…
酒を飲む、私は寝落ち、起こせなくてすでに3日連続遅刻してます
仕事は多忙で、休みも少ないですので起こしてほしい気持ちは分かるのですが、大量に飲酒してまで、しかもアラームもかけない日もあるし、無責任で人任せだなと思うことがあります

それでも私が起こすべきですか?

コメント

はじめてのママリ

子供じゃないんだから、自分で起きるべきだと思います😭