※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

来月に出産予定の者です。初めての妊娠・出産と今、もの凄く不安に感じ…

来月に出産予定の者です。
初めての妊娠・出産と今、もの凄く不安に感じています。
妊娠初期・中期の段階では嬉しい感情ばかりでしたが…。後期に入り出産や育児について本当に不安しかありません…。
私の性格上…もの凄く心配性なのとストレスを溜め込みやすいです😫💦
妊娠が発覚した頃に、今の住んでるマンションでは狭く子育てするのには少し不向きかな?と旦那と話していました。
旦那の両親は片親(義父)しかおらず一軒家に住まれていると言うこともあり、義父と同居する話しになりました。
当初、私も賛成していましたが…
なぜか今更、とっても不安に感じるようになりました…。
義父は凄く親切でとっても優しい方です。
いろいろとお世話になっていますが…。
私も凄く気を使ってしまい逆にとってもしんどいです…😢。
もともとお義父さんが住んでる家にお邪魔するので…勝手も分からないし主導権?は義父にある感じでなかなか意見することもできません。
もう、今月の27日には義父の家に引っ越します…。
引っ越してからの生活が本当に不安です😭

周りには同年齢の方も居らず…
友達も居ません。

私のような経験をしている方や
義両親と同居している方に何かアドレスが欲しいです😢💦💦
ちなみに私は実家が遠い為、なかなか帰れませんが…出産後は1ヶ月くらい里帰りする予定です。

コメント

ちゃん

妊娠後期は不安しかありませんでした!でも、必ず出ます!産まれます!(^_^;)私も同居です!気使いまくりです。赤ちゃん産まれると何故か旦那のお母さんに抱っこされるとイライラ、赤ちゃんをとられるような気になってしまい本当にストレスでした。ここでも何度も吐かせて頂きました。今は逆に助かっています。気は使いますが、家で一人旦那の帰りを待つより義理のお父さん居てくれた方が心強いかも⭐子どもとずっと二人で居る時間が長いので、義理のお父さんが遊んでくれたら助かる部分もありますよ⭐あと、ママになって私図太くなったのか(笑)、義理の両親に遠慮とかあまりしなくなりました。子育てで、遠慮してる余裕が無いからかもしれませんが(笑)(^_^;)

あやみうこ(33)

分かりますー!私は長男の嫁です💦新居を建てたので今は別々に住んでいて、現時点で義両親も健康です✨義両親はとってもいい人でたくさん協力してくれる人なのですが、やっぱり面倒を見るとなったら、ひいてしまう自分がいます💦💦施設とかに入ってくれたらいいなぁ なんて思ってしまいます🙈