※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備費用はいくらかかるでしょうか?1歳3歳ダブル入園時の参考額を教えてください。お昼寝布団や衣類、小物も含めて教えてください。

未満児の4月入園ママさん教えてください!

保育園の入園準備いくらぐらいかかりましたか?💸
来年4月、1歳3歳ダブル入園です💦
参考までにいくらぐらい必要か教えてください!

お昼寝布団や衣類、小物全部含めてお願いします🙏

コメント

みゃーの

ざっと見直しましたが、園で購入必須(指定)が

2人合わせて1万近く

あとは衣類、エプロン、タオル、フォークスプーン、トレパン、、、
を細々と買ってこれも1万近くでした😭

服とズボンは常に4~5セット置かないといけなかったので
登園用と洗い替えにそれぞれ8~10着は用意しました(家に元々あるのを合わせて)

トレパンは入園後すぐはいらないとおもうんですが、始まったらいっぽいかわないといけないです笑
フォークスプーンは毎日必要(年少)だったので、セリアで大量買いしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり服全然足りなくて買い出しですよね💦
    トレパン、盲点でした!トイトレするだろうから必要ですよね😭🙏
    カトラリーも全く頭になかったので教えていただけて助かりました❤️❤️

• 4月9日
𝘰𝘴.

去年入園でも大丈夫でしょうか?我が家は1人2万程…でした🙏🏻💦というのも、お昼寝布団は長いと年長さんの6年間なので、割といいものを購入しました。上の子の時にバースデーとかで買って半年ぐらいでヘタって保育士さんに言われて買い直した経験がありまして💦そこが高くつきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団へたってきてしまうのですね😭普通にバースデイで買おうと思ってたので助かります!
    どこのお昼寝布団を購入されたのか、もしよろしければ教えていただけませんか?💦
    参考にさせていただきたいです😭🙏

• 4月9日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

写真添付のものです。
    上の子はミッフィー、
    下の子は無地です☺️💓
    2枚貼りますね¨̮ ¨̮ ¨̮
    園児の中にはぺったんこ布団の
    子もいるから、こればっかりは保育士さん目線にもよるのかなーと思ったし、買う必要ある?とちょっとモヤッたんですけど…今思えば、買って4年経ちますが、まだまだふわふわなので、指摘してくれて良かったなーと思ってます¨̮ ¨̮ ¨̮

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今楽天で見てきましたー!
    結構お値段しますね😭
    でもふわふわで寝心地良さそうだし、こちらを検討したいと思います👍
    教えていただきありがとうございます❤️

• 4月10日
ママリ

1歳4月で入園しました🙋‍♀️
お昼寝布団の用意は必要なく(園で1000円のコットカバーのみ購入)、園指定品や小物などの持ち物が比較的少ない園です😊
お昼寝用ブランケット、保育園用に買い足した洋服上下3セット、肌着9枚、手口拭きタオル、お食事エプロン、お名前スタンプで1万2〜3000円くらいでした!
肌着はそれまでロンパースタイプを着せていたのですが、ロンパースNGのため入園に合わせて1から買ったのでその分がちょっと金額が上がりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、お名前スタンプ買わなきゃって思ってたのに頭から抜け落ちてました💦
    肌着絶賛ロンパースタイプ使ってるので来年焦らないように次のサイズは上だけのものを買います!
    ありがとうございます🙏

• 4月9日
𝘰𝘴.

無地

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

ミッフィー

• 4月10日