※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で水筒や着替え袋は、首から垂らすかバッグに入れるか、どうしたらいいでしょうか?10日から始まるけど、疑問が出てきました。

幼稚園でこれから水筒を持たせるのですが、
バス通園で首から垂らして持たせるのでしょうか?💦

それともバッグなどに入れて持たせるのでしょうか?

あとお着替え袋も、皆さんどこにいれてるのか知りたいです。

10日からスタートなのに今更疑問がでてきました🥲

お恥ずかしいのですがよろしくお願いします💧

コメント

こだ

うちは全部リュックに入れてます!
リュックが小さくて入らない子は毎週金曜と月曜日は手提げカバンもプラスで持っててその中にお着替え袋と上履き入れてます☺️

anri

うちの幼稚園は園バック(リュック)に水筒いれて、手提げ袋にお着替えをいれるようにかいてありました。
水筒の紐はなしといわれてます😊

うさきぬ

水筒は紐でかけて持って行くよう指示ありますし、いままでもそうです!(満3)
月曜日に手提げに上履き入れなどを入れて、金曜日に手提げに入れて持ち帰りです!
普段はリュックに給食セット、タオルなどです!

はじめてのママリ🔰

お着替え袋はリュックの中。
水筒は首から斜めがけしています。

ママリ

はじめの頃は水筒はリュックに入れてましたが、娘はリュックに入れるとバスの中で飲めないから首に掛ける!と言って途中から首というか肩に斜め掛けしてます。
バスに乗ってる子みんな水筒持ってるの見えるので、リュックには入れてないみたいです。

お着替え袋はリュックに入らないので、そのまま手に持たせてます。

ママり

うちは水筒は斜めがけです!
バッグに入れないようにと指示されてます。

はじめてのママリ🔰

入園式の日に、リュックに入れる持ち物と、手提げに入れる持ち物、紐付きの水筒、と指示がありました!
なので、リュック背負って水筒ぶら下げて手提げ持って・・・になるかなぁと思います(*´`)
うちならバス通園なのでお迎えの先生に聞くか、徒歩通園なら他の子をチラ見して様子見ます!

ぽん

うちは特に園で決まりはないので、娘のしたいようにさせてます。
私は通園カバンに入るものは全部入れちゃえば?っていう派なんですが、娘はだいたい水筒は首にかけたい、手持ちがあるものは手に持ちたいって感じです😂