※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で下腹部痛があり、胎児の心拍数が160に上がり心配。病院で検査したが異常なし。腹痛と心拍数の関係について知りたいです。

妊娠24週になりました。
最近、しょっちゅう下腹部痛が痛くなり、心配だったので病院に行ったら、悪いところは特にないけど、痛かったら安静にしてねと言われました。
今日もずっと痛かったのですが、夕方と夜にエンジェルサウンズを使ったら、胎児の心拍がいつもより速く、160ぐらいでした。いつもは、150ぐらいです。160なら正常範囲とありましたが、ずっと速いので心配です。この謎の腹痛とは関係あるんでしょうか……

コメント

ゆん

痛いというのは、チクチクとかズキズキとかどんな感じですか?

私も24週頃にチクチクする日が割とあり、先生に相談したり、ネットで見ていたら、子宮が大きくなるに連れて、お腹周りの筋肉とかが伸びていく痛みかも?とのことでした!

最近もたまになりますが、1人目のときにはあまり無かったので、大丈夫かなーと思いつつ、痛いときは私も休んでました!

エンジェルサウンズは使用したことがないのでなんとも言えませんが、心配で気になるようであれば、産院に聞いてみるのはどうでしょうか?
不安な夜を過ごすのも怖いと思いますし😭

はじめてのママリ🔰

悪いところが特にないのであれば
子宮が大きくなってる痛みではないですかね?
わたしも何度か痛くて行ったら問題ないよ!お腹大きくなってるから痛むんだと思うと言われました。
心拍についてですが私は切迫早産で入院していてNSTでの胎児の心拍がとても早くてこれって大丈夫ですか?と聞いたら
 週数浅いからまだ赤ちゃんの心拍が早いんだよね。と言われました!
エンジェルサウンズ?は使ったことないのでわかりませんが
お医者さんに大丈夫と言われてるなら大丈夫なのではないでしょうか!
 些細なことで心配になりますよね🥲