※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

大きな混雑した公園のローラー滑り台で、2歳半の子どもが待てない。息子は列に並ぶことができず、すぐに暴れる。普通は待てるのか?

二歳半くはいのおこさん、順番待てますか?

普通の規模の滑り台ならんでも1人、2人くらいならなんとなく待てるのですが、大きめの混雑した公園の人気のローラー滑り台が10人くらいならんでいて、やりたいというので最近数回行ったのですが全く待てません。
前の子をお腹や肩で押すというよりも人混みをかきわけるような勢いでグイグイ進んでしまい、約束守れないなら帰ろう!とすぐ暴れる息子を脇ばらにかかえ降ろすと、守る!
というのですが、並びはじめたらまた全くダメダメです。
二歳半って、普通は待てますか?

コメント

ぷりん🍮

待てます!
お友達が先だから
待ってようね〜といつも声をかけてます😊

いぬ🐶

タイプによると思います。基本待てますが、うちの娘もご機嫌ナナメなときはイヤイヤ激しいので待てないです🤣

その頃待てませんでした💦
本当に公園行くのが憂鬱でした笑
先月3才になりましたが、いつの間にか公園で苦労はしなくなりました!
順番守れなかったら遊びは終了でそのまま泣いてても無理矢理帰宅するを徹底するのと、公園入る前に「順番守れないなら帰るからね!」って声掛けてました😅

はじめてのママリ🔰

待てます!
姉もいるので、日々、「交代!交代よ!!」と姉妹に怒鳴っていたら、2歳の頃から次女も「こうたい、こうたいよ!!!!」が口癖に😂交代やら順番ルール学んだようです。笑

3年目ママ

待てます!
うちも順番がくるまで「順番だから待ってる」と言って待ってます。
口酸っぱく誰か先にしてたら
「お友達が先に滑ってるから、順番に滑ろうね」と1歳くらいから伝えたり
しまじろうの順番待ちの歌がお気に入りなので、それで学んだみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月ですが、待てます
自分で「順番だよ〜」と言ってます

2歳3ヶ月ですが、待てます☺️
お友達が来ると嬉しそうに「順番こだよ〜」って言ってます🤣