※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理不順で多嚢胞です。生理周期が長めで不規則、加齢とともに酷くなっ…

生理不順で多嚢胞です。生理周期が長めで不規則、加齢とともに酷くなってきてると感じます。少し前まで自然妊娠も希望してマイタケオールを飲んでたので、40日周期くらいでは生理がきてましたが、飲むのをやめてから今、約2ヶ月きてません💦そして、腰が重たくて痛くて辛すぎて早く生理が来て欲しいと思ってます。

妊娠を希望してないわけではないですが、今、タイミングは取ってません。今後どうなるかはまだわかりません。このような場合どうしたらいいのでしょうか?

婦人科へ行くべきでしょうか?💦主人は病院に行く事をあまりよく思ってないのと、必要性を感じないと思うので私もあまり気がのりません💦金銭的な事で行けないわけではないです。
残ってるマイタケオールを飲む事はできます。が、そうなると今後も飲み続けた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順、多嚢胞でヤーズフレックス飲んでました。妊活したくてやめましたが、やめてからは50日周期とかで、しかも50日ぶりに来たと思ってたけど今思えば多分無排卵でした。

妊娠希望されてるなら、プラノバールとかでしっかり生理起こして、クロミッドで排卵とかしたほうがいいと思います。

生理あんまりこないと、それはそれで癌のリスク上がったりするので、妊娠をすぐ希望してないにしろほっとかないほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理あんまりこないとやはり癌のリスク上がったりするんですね💦

一応、子ども2人いるのと年齢的に治療してまでは考えてないんです。ただ、諦めきれない自分もいて...タイミングも取る時と取らない月もあったり主人が積極的でないので3人目は未定な感じなんです。

やはり病院には行ってみた方がいいですね。

• 4月9日
ママリ🔰

生理不順自体は、ちょっとした環境の変化や仕事のストレスなんかでも起こるのでそこまで気にしなくて大丈夫です。
ただ、無排卵・無月経の状態が3ヶ月以上続くと癌のリスクが上がると言われています。
私も多嚢胞で生理不順なんですが、不妊治療希望でない時期は2ヶ月以上生理が来なかったら病院に来てと言われました。
子宮癌のリスクが上がると言われればさすがにご主人も病院に行くなとは言わないんじゃないでしょうか。

今後お子さんを強く望むのであれば、上の方が仰るようにクロミッドなどの卵胞を育てる薬を服用して不妊治療するのが一番確実だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、子ども2人いるので3人目を強くのぞんでいるとまでは言えないですが...治療とかしでで妊娠を希望してはないけど、自然妊娠できればうれしいという感じです。

ただ、癌のリスク上がるとなるとほっとけないですね💦病院行こうと思います。

• 4月9日