※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お出かけ

子供の靴が間違えられて紛失しました。施設に届けても見つかりませんでした。残っていた靴も違うサイズでした。気づかれないまま紛失となり、ショックです。

今日子供の靴が他の人に間違えられて履いて行かれてしまい、紛失してしまいました

商業施設のボールプールとかがあるような遊び場で遊んだ際の帰りに下駄箱に入れてた靴が無く、
近くを探したら同じデザインでサイズ違いのが残ってて
間違えて履いて行かれてしまいました。
うちの子のは19cmなんですが、残ってたのは17cm。
2センチも違うのですがやっぱり子供だし
気づかないですよね。
施設の方に言うと紛失届けになるので
残ってた靴もお渡しできないし、間違えられた方が
気づいて電話してこないとどうにも出来ないと。
うちの子の靴は紛失で、残ってたのも履けないし、貰えないしで、完全に紛失ということになってしまいました。

高い靴ではなかったですが、使用回数は数回で
まだすごくキレイだったのでショックです。

親が気づかないともう電話こないですよね。
子供の靴なんてそんな見ないですかね?
そもそも違うの気づいても電話しないですかね。
サイズが大きいなら子供が大きくなったら
履けばいいかってなります?

ショックです

コメント

それはめちゃくちゃショックですね😭
2センチ違えばブカブカだと思いますが😭

例えばですが、Twitterなどで「どこどこのお店で靴を間違えられてしまい困ってます」みたいなことを拡散してもらうこともできるかもしれません…Twitterやってなかったら仕方ないですが😭

りんご

今の時代、カメラで追えないんですかね?
遊び場の出口あたりから、駐車場まで辿れば車のナンバーとかわかりそうですけど。
施設的にはそこまでしないんですかね💧
何とか取り返したいですが、SNSを使う作戦は良いと思います!

ちゃぴ。

同じ経験があります、、、。

デザインもサイズも全く一緒だったのですが、娘のはまだ買ってまもなく綺麗で、残っていた靴はだいぶ履き潰されていて泥だらけでとてもショックでした、、、。

子どもは分からなくてもさすがに親が見たらすぐ分かるでしょ、と思うレベルでしたが子どもの靴まで見てないのか、むしろ意図的にこっちを履いて、綺麗なやつと入れ替わってラッキーなんて思ってないか?とまで思ってしまいました、、、。