※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩の入院前に陣痛が来た場合、麻酔可能ですか?母も難産で、早く生まれる可能性がある不安があります。

計画無痛分娩の予定なんですが、入院予定日より前に陣痛来た場合って麻酔可能なんですかね?(><)
基本1人目も2人目も長めなのですぐに生まれる!とかはないと思うんですが、2人目も1週間早まっていたので、3人目は今まで以上に腰痛もすごいし動きまくってるし切迫なるのが不安になるぐらいなので😭💭
母も同じく難産で、1人目は予定日超過、2人目は2週間前、3人目で3週間前だったそうで、陣痛のきかたも似てるし3人目も早まるんだろうなって思ってます(;_;)

コメント

アラサーママリ👼🏻

3.4人目計画無痛分娩ですが
4人目は入院日決まる前に陣痛きました。
月曜日の早朝だったのもあり
私は無痛分娩で出産出来ました!
ただ、私の通院してる産院では
陣痛がくるタイミングによっては無痛分娩出来ないと言われてます💦

その日に麻酔科の先生に空きがある、他に同じ日に出産予定の人がいないか、夜間じゃないか、など病院の決まりが全てクリアすれば出来ます!

✩sea✩

1人目、計画無痛分娩で予約を取った日より、2週間ちょっと早く破水しましたが、無痛分娩で生みました!

はじめてのママリ🔰

大学病院で出産予定ですが、病院に来たときに子宮口全開じゃない限りは出来る!と言われました★