※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が鼻水と咳が出ています。熱はないようですが、保育園を休ませるべきか悩んでいます。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

月曜日から慣らし保育がはじまり、昨日園から電話がかかってきて37.5度ありますと連絡ありました💦
特にそれ以外は元気だったので様子みてくれて、お迎えの時間まで預かってもらいました。しかし、昨日の夜から鼻水が( ; ; )今日も鼻水すごくて咳も出てきてしまいました💦
熱あるかな?と思って測るといつもより少し高めではあるものの熱はなさそうです🥲‎さっそく洗礼を受けました🥲‎🥲‎
慣らし保育されてたお子さんはどうですか??
月曜日もこの状態の場合、保育園休むべきですか?熱があれば休ませますが…どういうときに休ませるのかとか先輩ママさん教えてください🥺!!

コメント

うまる

お熱がある、明らかに元気がない、嘔吐、下痢症状があるときにはお休みさせてます!
咳や鼻水があるときは受診後に子供の様子を見ながら預けることもあります🥺

ままり

全く同じです😂
月曜日から慣らし保育で
昨日お熱で呼び出されました😭
咳と鼻水すごいです😂
今日1日様子見て、熱は出なかったので
明日も熱が出なければ登園させる予定です!
咳と鼻水は薬飲ませてます🥹

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育2日目で38度の熱があると言われ、預けて1時間も経たずお迎えに行きました🥺💦
保育園の洗礼が早すぎてビックリしました😵
日曜日に37.5以上の熱がなければ月曜日預けます!
鼻水だけならうちの保育園は預かってくれます✨

マロッシュ

息子も慣らし保育の時点で呼び出しが多くて、ほぼ慣らさないまま職場復帰しました😂
あまりにも咳、鼻水が酷くてお昼寝など寝るのに支障が出ているくらいでしたらお休みした方がいいのかなとは思います。
ただそうではなく、多少の咳鼻水でしたら行かせちゃいますね😣
なかなか子供の風邪は治らないので、治るまで休むのは厳しいので💦