※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
家族・旦那

夫婦喧嘩後の仲直り方法や上手なコミュニケーションについて教えてください

よく旦那さんからいろんなことを注意されます。まず、私が至らないところが多いからなのですが、夫婦で喧嘩?したときはどのように仲直り、前と同じような接し方になってますか?
あと、上手い聞き方、返事の仕方等あれば教えてください。

コメント

ままり

お気を悪くされたらすみません…この文面を見るだけでも旦那さんが強い夫婦関係なのかなと思いました💦
れおんさんが確実に悪いんですか?自分は悪くないならこっちから仲直りなんてしないし声もかけないです笑

オムらいす

旦那さんに注意されて自分で納得出来ることなら素直に聞き入れます。けど、納得出来ないことは話は聞くけどいつも内容をスルーします。😅何回もスルーしていると自分でやってくれたりします。😄

前は、これやってよぉー!とかこれしといてね!とか命令口調だったので喧嘩になっていました。
今は質問系の返事をします。○○○できる?とか○時までにできる?とか細かく説明してからお、ね、が、い、!?😉♥️と優しく伝えたりします。

• オムらいす

オムらいす

旦那さんから注意?と言うとれおんさんのやり方が間違っているのでしょうか?

お互いの生活はしやすいやり方等を歩み寄りが大切な感じがしました。
    何だか旦那さんの一方的考えで生活が回っているのでしょうか?

• 4月8日
おさき

注意されてる内容をメモしてみるのはどうでしょうか❓

あとで見返した時に、それは正当な注意か❓吟味した方が良いのではないかと思いました。不当なこと言われたりしてる可能性もあるのかなと思ってしまって。

もし本当に至らないのであれば…旦那さんがやれば良いのにって思ってしまいました。