※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミ
子育て・グッズ

離乳食の後は200mlあげて、1日3回になります。他の時間はお茶でOKですか?

ミルクの回数と飲ませる量について質問です。
今、完母なのですがもうすぐ離乳食3回にする時一緒に完ミにしていきたくてネットで調べてもいろんな事が書いてあってよくわかりません。 離乳食の後はとりあえず200あげるのでしょうか?だと1日3回になってしまうのですが他の時間はお茶とかで良いのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ごまちー0510

完母でしたが3回食にしたら
おっぱいなしになりましたよー!
夜中だけの授乳になりました^^*

  • ユーミ

    ユーミ

    そーなんですね。
    様子をみてみます。ありがとうございました。

    • 1月21日
もなひめ

フォローアップミルクを1日に200mlを3〜4回あげてました。

  • ユーミ

    ユーミ

    フォローアップミルク調べてみます。
    ありがとうございました。

    • 1月21日
うに子

こんばんは☺︎
私は7ヶ月で、噛まれまくって激痛で我慢できず完ミになりました。私もしばらくは三回食の後プラス起きた時、お風呂上がりで
5回はミルクあげてました。一回200です。
そしたら
10ヶ月検診で、ミルクは1日合計で400-600にしてね
ミルク飲むなら、離乳食増やしてね
と言われました!
それ以降朝200、お風呂上がり200で、
他の時間は麦茶にしましたよ。

それから少しずつ牛乳の練習も始めて、11ヶ月ころには完全牛乳になりました。

  • ユーミ

    ユーミ

    そーなんですね。参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 1月21日
riomom

離乳食をたくさん食べるなら、離乳食+お茶、その他をミルクにすればいいんじゃないでしょうか。

うちの娘はあまり食べないのと水お茶が嫌いなので、離乳食のときもミルクです。
普段は200ミリ、離乳食のときは120~160ミリ(平均より多いと思います)です。

  • ユーミ

    ユーミ

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 1月21日
deleted user

離乳食をあげる時に一緒に麦茶もあげているので食べる量が少ないなって思った時以外はミルクはあげないようにしています!
離乳食を食べたあとミルクをあげる時は満腹に近いので100前後飲むくらいだと思います♪

娘は9時半、13時半、17時半ごろに離乳食で喉乾いてるようであれば麦茶かジュースをあげてます( *ˊᵕˋ)
19時にお風呂を入りあがった後は麦茶で21時に寝る前に母乳
間隔は狭いですが23時頃に起きたらミルク150あげて寝かしつけ夜中は添い乳であげてます!

ミルクは1日2回200、離乳食のあと毎回あげるなら100と粉ミルクの缶に書いてありますが目安になるのでお子さまに合わせてあげていけばいいと思います♪

  • ユーミ

    ユーミ

    参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 1月21日