※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が体重増加が止まっていて心配です。食欲はあり、歩き始めていますが、体重が増えないことが気になっています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
先日病院へ行った時体重は7.5キロくらいでした。
もう何ヶ月も体重が増えてません。
大きくなったら体重も増えなくなるとは聞いていたけど…

おチビなわりに3回食はモリモリ食べます。
卒乳してます。
10ヶ月半くらいから歩いてます。
あまり気にしてなかったんですが、こんなに増えないもの?と思い出して…
そろそろ8キロなったかなー?と思っていたけど、先日も7.5。
なかなか8キロになりません(^^;

コメント

まめこ

減ってなければ大丈夫👍身長は伸びてますよね?

• ぴお

ぴお

減ってはないと思います。
    身長は測ってないので…多分伸びてるかな?って感じです(^^;

• 1月21日
ちゃんまま

うちもです~(笑)
全く増えない😅
ごはんはもりもり、食べるのにうんちで全部出ちゃう💧
1日三回はするし身にならず💦
でも食べるし元気だし気にしなくてもいいかなって感じです❗

• ぴお

ぴお

食べたぶん歩き回るので消費してるのかな?と思ってるんですが、もうちょっと増えたらいいなーと思って(^^)

• 1月21日
romeo

うちの子もいま、7.2キロしかないですよ(∵`)
前までは気にしていたのですが、徐々に増えて行くんだと思ってます

• ぴお

ぴお

あまり気にしてなかったんですが、こんなに増えないもの?と思って(^^;
    徐々にですよね(^^)

• 1月21日
  • romeo

romeo

前はかなりに気にしててたくさんミルク飲ませたりご飯食べさしたりしたんですが…増えず(∵`)
    小児科の先生にチビと言われたり周りの子が9㌔とかあるのでして凹んだりしましたが、離乳食も周りより食べるし周りより成長も早いので気にしなくなりました( ¨̮ )
    不安ですが、1歳検診で成長曲線にギリギリ入ってると言われたので徐々にだと思いました。

• 1月22日
ルルロロ

うちの子も10カ月健診の時と一歳健診の時の体重がほとんど変わらず半年後また健診受けましたが問題ありませんでした!
食べた分動いて、うんちして消化しているのでは?😊
元気なら問題ないですよ!3

• ぴお

ぴお

ずっと歩き回ってるので多分食べた分消費してるんだろうなーとは思ってるんですが(^^;
    元気もりもりです(^^)

• 1月21日