※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

自分が怖くなり、息子にひどいことをしてしまった。明日は元の自分に戻れるだろうか。

今日はダメな日。
自分が自分で分からなくなり、いつか本当に虐待するんじゃないかと怖くなりました。

一時間半くらい息子を無視
洗面所に息子を残し勢いよくドアを閉めた
息子の目の前で物に当たった(息子の服をソファーに叩きつけた)

こんなひどいことをしたのは初めてです。
自分でもなぜこんなことをしてしまうのか分からない。
自分で自分が恐い。

いつもだったら「まぁいっか」で済ませられることも今日はなぜか無理で、とにかくちょっとしたことで涙が溢れる。

息子の心に傷が残っただろうか…

明日はいつも通りの私に戻れるだろうか…

また同じようなことになってしまったらどうしよう…

恐いです。

今日だけなんです。いつもはこんなじゃない。
多少イライラすることはあっても、理性は忘れない。

息子のことは死ぬほど愛してる。
可愛くてたまらない。
なのにどうして…今日はこんなことをしてしまったのか…自分でも訳がわかりません…恐いです

コメント

yhym

妊娠中は自律神経のバランスが悪くなります。
これだけは言えます。
貴女のせいじゃないのです。
ホルモンのせいなのです。

私もあります。
そんな時はとりあえず子供を抱きしめてバカ笑いをするようにしてます。

少し落ち着きますよ( ◠‿◠ )

2歳になってない子どさんなら記憶も薄れていきます。
大丈夫ですよ( ◠‿◠ )

明日は良い1日になるはずです( ◠‿◠ )

ぼちぼち行きましょう(╹◡╹)

nm.y

今日はたまたまイライラしただけです。(^^)
大丈夫!

べーさん

私はしょっちゅうイライラして怒鳴ったりしてしまいます。
手は出さないですがいつか暴力を振るってしまいそうで怖いです(>_<)
今日も怒鳴ってしまって、子供が静かに散らかったおもちゃを率先して片付けだしたのを見て怒鳴ってしまったことを反省しました。
人間なんだからイライラしない方がおかしいですし、理性が保てているのならきっと大丈夫ですよ(^-^)/

8181☆

今日「は」ダメな日。そんな日があっても大丈夫です!
私も息子のこと好きだけど、泣いてたら「もーなんでなんー」とかうんちしたら「マジかー処理めんどくさい」とか思ってしまいます、同時にこんなこと思ったらダメだよなーとかも思ってます。
完璧な、理想のママになろうとせずゆるーくいきましょ(*´꒳`*)
息子さんを無視したり、洗面所に残したのは何かきっかけとなる出来事があったのですか?

落ち着きましょう😊
大丈夫ですよ😊
そんな時もあるから!
同じ月齢の娘がいますけどイラってする事なんて沢山あります!でも寝顔を見るともう愛おしくてたまりません!

琴

大丈夫ですか?
精神的に休めてますか?
夜、休めてますか?

自分が疲れてしまっていっぱいいっぱいになってると、些細なことでもイライラしたり、当たりたくなっちゃいます。

無理をしないで、頑張り過ぎないで、キツい時には、キツいって、言いましょう!
一人で抱え込まないでね。

助けてくれる身近な方を頼ってみられてください。

8118

大丈夫ですか??
私もイライラすることがあります。
私はおはぎさんよりペーペーママなので何もかもがうまく行きません!!
泣きやまなくてお布団ばんっ!て叩いたり、娘のクリーム向こうに投げつけたり、「うるせー黙れ」なんて言ってしまいました。
落ち着いたら反省します(TT)
ほんと冷静になって後悔です。

最近は泣いたら一旦ギューッて抱きしめてあげることにしました。
この間、5分位泣かせたままにして
玄関先にでて外の空気吸ってみました。
つめたーい空気で少しすっきりできましたよ。ほんの少しですが気分転換できたのかも。
寝顔かわいいですよね😂

おはぎ

みなさん優しいコメントありがとうございます😢
まとめての返信ですみません。

みなさんの言葉のおかげで精神的に本当に救われました😢
誰にも言えないので、ここに相談して本当に良かったです…

今日はたまたまだ。明日は違う。
イライラする日もある。
妊娠中のホルモンのせいだからそういう日があっても仕方ない。
そう思って気持ちを切り替えて、今日はたっぷり息子に愛情を持って接することができました。

息子の心に傷を残してしまったかもしれない…と思ったけれど、それを忘れさせることができるぐらいの愛情表現をしていこうって思います😢

みなさん本当に本当にありがとうございました😢
救われました。