※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

神奈川県こども医療センターで通院中です。妊娠した場合、担当医に相談すれば産婦人科の予約が取れるでしょうか?

神奈川県こども医療センターに通院中です。毎月2.3個の科を受診しているのですが、もし母が妊娠した場合紹介状とかではなく子供の担当医とかに妊娠してるかもと話せば産婦人科の予約が取れたりするんでしょうか?

コメント

Eva

子供が通院した事ありますが、紹介予約制なので紹介状なしでは出来ないと思います。

すぬ

家族でも別ですのでどこの病院もきちんとご本人が別のところから紹介状などもらってこないとダメです。
通ってる病気と関連してて、家族も検査が必要とかなら話は別ですが💦

はじめてのママリ🔰

こども医療センターの産婦人科は胎児や母親に治療が必要とされた時に紹介される病院なので、ただの妊婦健診はやってないですよ☺️

なのでクリニックで妊娠が確認されて、お母さんの治療が必要となった場合はこども医療センターに紹介状を書いてもらえるかと思います☺️